出産、育児用品の実体験に基づいたお役立ち情報が満載!!

突然の妊娠?! 慌てなくても大丈夫。 これさえあれば安心して出産に臨めます!!

2007年07月21日

いつだって何だった適齢期でいたい!!

25歳で結婚、出産した私。

「結婚適齢期」「出産適齢期」一番良いときに結婚も出産もしたのかなって思う反面、逃した物も多いと思う。


25歳なんて、仕事にも慣れてきて出世する頃だったり、転職の良い時期だったりもする。

それにある程度はまとまったお金も出来て海外に留学したり、学校に通う良いチャンスだったりもする。

習い事を始めるのにも良い。ってことは25歳は女を磨くのに絶好な年齢ってこと。

つまりは25歳は多くの事に対しての適齢期なんだ!!って思ってた。


でもちょっと待って?


本当に「適齢期」って25歳なのかな?
25歳過ぎたらもう手遅れなのかな・・・。

あたしは今、家事や育児に大忙しの毎日を送っていて、ほかの事には手がつけられない。
これから息子を保育園に預けて仕事をするとなると、「自分のやりたいこと」なんて二の次三の次になる。

だけど、これが一生続くわけじゃない。

子育てだっていつかは終わりがくるし、仕事だって、もっとやりたい物が見つかるかもしれない。


結局は自分次第なんだよなぁ・・・。



いつだって「適齢期」でいたい。


思い立ったが吉日って言うもんね。この言葉って「いつも適齢期」ってことでしょ??



肌だってそう。

いつでも適齢期でいたいから、みんな努力を惜しまない。

肌が元気だと自分に自信が持てるし、どんどん視野が外に向いて前向きになる。
人に会うのが楽しみになる。


肌って、色んなことに対して背中を押してくれる気がする。

だからいつも元気な肌でいたいな。

そのお手伝いをしてくれるのがSK-IIアクアフィジックス。
肌で水分がめぐるように、一日中、潤いを与え続けてくれる。

今ならサンプルの応募が出来るので気になる方は応募してみてはいかがでしょうか?




そうそう、「適齢期」と言えば、今テレビで菊池凛子さんがCMしているあれ。
どんなお話なんだろーってずっと気になってました。

だって、タイトルが「一ヶ月で結婚する法」でしょ??

WEBムービー、見てみました。

友達がどんどん結婚していく。
じゃあ自分も結婚しよう!!一ヶ月で!!
ってことで友達や職場の後輩、習い事の先生に「結婚してください!」って言うんだけど、気になる結果は・・・・(笑)
気になる方はWEBムービーをごらんください。




菊池凛子さんの大胆なプロポーズがとっても印象的ですよ!!

そして、WEBムービーを見ている間に恋愛診断といのもできるようになっているので中々面白かったです。
自分ってどんな恋愛の傾向があるのか、結構参考になりました。

まぁ、あたしの場合、もう結婚しているので今後の恋愛がどうとかは無い(つもり)んですけどね。





posted by サカミー at 13:54| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何歳になっても笑顔に自信を持ちたい!!

前の記事にも何度か書きましたが、私はつわりが本当にひどかったのですが、そのせいで歯ブラシを口に入れただけで吐いてました。

そんなわけで歯磨きは妊娠3、4ヶ月の頃はまともに出来なかったので必然的に虫歯になりました。
そりゃーもうひどかったです。
神経を抜くか抜かないかの瀬戸際でその決断をするのに半年以上もかかったのでその間、ずっと右の歯ではまともに食べ物を噛めなかったし、冷たいものも苦手になってました。

歯が悪いと食事って本当に美味しくないんですよね。

今は治療も終え、(結局神経は抜くことになりました(涙))美味しく楽しく食事が出来て幸せです♪♪

しかし、口を開けば大きな銀歯がキラーン!!

あぁ、みっともない。恥ずかしい〜〜〜!!

一昔前までは、

「芸能人は歯が命」なんてCMやってましたが、芸能人じゃなくっても歯は命ですよね!!
誰だっていつまでも白い歯でいたいものです。


独身時代、歌が結構得意だった私はカラオケを武器に好きな男子をゲットしようとしたことがあるのですが、
(ラブソングを好きな男子を見つめながら歌うんですよ(笑))
そんな時に、口の中から銀歯が覗いていたらちょっとイメージダウンなんですよねぇ・・・。
しかも思いっきりニカっと笑っても奥歯の銀歯は見えてしまうからおちょぼ口で笑うしかなく、とっても不自然な笑顔・・・。こりゃまたイメージダウン(汗)

結局その男子とは恋人にはなれませんでした。(カラオケが悪かったとは思いませんが・・・)(苦笑)

そんな苦い思い出があったことを急に思い出してしまいました(笑) 

虫歯になってしまったものはもう仕方が無い。これ以上虫歯を作らないようにしなくては!ってカンジですが、欲を言えば銀歯になっても仕方ない・・・は嫌なんです。

でも保険適用内だとそんなものは難しいし、強度だって劣ると困る。

歯の治療って保険が効かないものもあるからちょっと怖いですよね。



エンジェルクラウンってご存知でしょうか??

エンジェルクラウンとは、虫歯の治療で歯を削った際にかぶせる、「クラウン」の一種。
このクラウンの素材として、金属やプラスチックを一切使わず、白い透明感のある陶材「セラミックス」を使用したのが「オールセラミックスクラウン」です。

このオールセラミックスクラウンっていうのが自分の歯と思うくらいに自然に出来たものなんです。

ってことは・・・大きな口を開けても虫歯の跡がわからないってこと!!

しかも、歯科医院にもよりますが、値段はとってもリーズナブルなので、専業主婦の私でも手軽に利用ができそうです。

また、見た目はもちろん、噛み心地も自然、強度も十分なので金属に劣らないどころか、金属よりもメリットがたくさんなんですよね。

どんだけエンジェルクラウンが優れているのか一度サイトをチェックしてもらいたいですね。もう本当に自分の歯と見分けがつかないんですから!!













posted by サカミー at 01:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

パルシステムの資料が来ました!!

先日資料請求した
生協の宅配パルシステムの担当の人が先ほど訪問してきました!!

息子を抱っこしながら話を聞いたのでちょっと腕がプルプルきてましたが(笑)うーん・・・
生協の宅配パルシステム前向きに検討したいと思います。


試供品に低温殺菌の牛乳とお豆腐をもらっちゃいました♪(ヤッタネ)

赤ちゃんのいる家庭だと商品配達料が無料になる特典があるのが一番の魅力だと思います。

通常、
生協の宅配パルシステムでは一回の配達につき、商品配達料が個人利用の場合だと210円かかります。これが毎週のこととなると結構大きな出費になりますよね(汗)

その商品配達料が、母子健康手帳交付から子どもの1歳の誕生日前日までに申請すると、最大で52週間(約一年です)も無料になるんです!!
(他にも70歳以上の単身者や夫婦、身体障害者手帳等を持っている方も申請すると無料になる制度があります)

あと、3人以上の共同購入でも無料になります。
2人だと半額の105円です。

家にいながら産地直送の安全な食品を買うことができる。(しかも配達料が無料になる!)

これが
生協の宅配パルシステムの一番良いところですよね。

化学調味料を使っていないお惣菜などの加工食品もあるので赤ちゃんにも安心して食べさせることができるとか。

そしてそして、肉の味が全然違うんだそうです。

実家の母が頼んでいるコープの肉も、やっぱりそのへんのスーパーの肉と味が全然違いました。

すっごく柔らかいし、筋っぽくないし、味がしまってるんですよね。

だから肉の味は保証できます。本当に美味しい〜♪♪


カタログには離乳食のレシピもちらほら掲載されているので脱!マンネリ化ができそう♪♪


・・・・と商品が届く前に、いやいや、契約する前から楽しみにしちゃってます(笑)

もう契約決定だな。あとは夫に報告するだけ。


資料請求はこちらから↓↓↓






posted by サカミー at 14:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パルシステムで安心、安全な食生活を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

買い物に行けない!冷蔵庫がピンチ!!そんな時は・・・

あ〜〜〜本当にジメジメうっとおしい雨!!

降らなきゃ降らないで水不足で大変なんですけどねぇ(汗)

出来れば雨は夜中限定に降って欲しいです(笑)


最近、夫は職場の納涼祭の担当のため、納涼祭前の今はすごく仕事が忙しい。
帰りも遅いし、休みの日でも仕事に行ってるし、そして何よりも休み自体少なすぎる!!!

そしてこの台風でしょ〜〜??

我が家は死活問題になりかねません!!買い物にいけないんだもん(涙)

夫の職場の夜食、いつもはスーパーで安い物を買ってるのですが、今日は仕方なくコンビニで済ませました(高かった〜〜〜(涙))



私の実家はとても近く(スープの冷めない距離っていうの?)なので結構助けて貰ってるのでありがたいです。


実家の母は、訪問販売や勧誘などに弱い方だと思う。

数ヶ月前。生協の宅配の人が勧誘に来たのですが、契約しちゃってやんの(笑)


生協の宅配って結構うちの近所の人は利用しているみたいなんだけど、割高なイメージがしてあんまし好きではありませんでした。

でも母が契約したのでチラチラとカタログを見てみると、

中々いいじゃん!!生協の宅配!!

この辺りじゃ買えないちょっとレアな食材があったり、手軽に料理できる冷凍食品が豊富だったり・・・。

中華料理って結構面倒くさい物がありますよね。
鶏肉のカシューナッツ炒めは夫の好物なのですが、鶏肉の竜田揚げを作って、カシューナッツを別に炒めて、野菜を加えて、調味あんを作って・・・・結構手間がかかる(汗)

だけどスーパーの「玉ねぎを加えるだけ。鶏肉のカシューナッツ炒め」みたいなヤツは3〜4人分で鶏肉が6切れくらいしか入ってない(涙)
鶏肉一人2個以下なの??みみっちぃなぁ・・・・(汗)

そんな感じで肉大好きのウチでは不満だったのです。

しかーし!!
生協の宅配の鶏肉のカシューナッツ炒めは鶏肉の竜田揚げがたっぷり入っていて(10個以上入ってたと思います)カシューナッツも調味あんもついていて、非常に良かったのです!!

野菜は玉ねぎとピーマンを加えるだけ。キャベツを入れてもいいらしいですが。

夫は大満足!!
「俺の実家でも食べさせてあげたいから多めに頼んでおいてくれる??」

なんてセリフまで!!(笑)


そこまで気に入ってくれたとは!!値段も400円以下で手ごろでした。(お惣菜よりも安いです)

うーーーん・・・・・今まで誤解してました。
ごめんね。生協の宅配・・・。

じわりじわりと実家で注文させてもらってましたが、いい加減、自宅でも注文できるようにしようと思います。





posted by サカミー at 13:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

安全な物を口にしたい

我が家は食費は結構削っている方だと思うのですが、
食費を削るのって結局中国産などの輸入食材に頼るしかないんですよね〜〜。

でもでも、

最近のニュースでは中国産の野菜の残留農薬の濃度が基準値を何倍も上回っているとの報告が次々と明るみになっているのを見て

安ければ良いってもんじゃないんだなぁ・・・と思うようになりました。

今一番注目されているのはダンボール入りの中華まんですよね。
調理に携わる仕事をしていた身としては怒りと悲しみでいっぱいです。


スーパーで買うお惣菜なんかもきっと中国産の物をたくさん使っているんだろうし、何かねぇ・・・信用できる食べ物と言ったらもう自分で作るしかないんでしょうね。

悲しいことです。でも仕方ありません。


0歳児のいる我が家では雨の日に買い物は基本的に行けません。

買い物に行くとしたら雨が降っていない時か夫がいるときに車で行くしかないのですが、
最近は夫の連日勤務と雨が続いているのでまともに買い物に行けず、冷蔵庫の物を使い切る生活ばかりをしていました。

しかも、息子と二人での買い物だとベビーカー&抱っこ紐なのでお米や醤油などの重いものはあまり買えません。

結構不便だな〜〜〜って感じるようになってきました。


★国産で、産地の分かる安全な食材が欲しい。

★赤ちゃんがいても楽に買い物がしたい。

★重いものは持ちたくない。でも買わなくちゃいけない。


こんな条件がそろったらもう
生協の宅配パルシステムを利用するしかないでしょ〜〜〜〜!!

ってことで使ってみようかと思っています。

衛生チェックや微生物検査なども徹底しているし、減農薬の野菜なども取り扱っているので安心ですよね。

そして何より宅配なのが嬉しい!!そしてインターネット注文も可能なので便利ですよね〜。

これから資料請求をするところなので資料が来たらまた報告したいと思います!!












posted by サカミー at 17:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

