出産、育児用品の実体験に基づいたお役立ち情報が満載!!

突然の妊娠?! 慌てなくても大丈夫。 これさえあれば安心して出産に臨めます!!

2007年07月28日

ゲームって楽しいもんね

独身の頃はよくプレステやDSをやっていたのですが、近頃は全然やってません。

育児の合間にやるゲームなんて中々ないですからねぇ(汗)

私が好きなゲームはマリオとドラクエなんですが、ちょこちょこっとできる物ではないので今はすっぱり諦めてます。

でもPCでも時々ゲームしたりしてます。

PCに入ってるゲームは主にカードゲーム(フリーセル、スパイダソリティア等など)をやっていますが、結構遊び飽きてしまったカンジなんですよね。
しかしスパイダソリティアにははまりました〜〜〜!!
カードが集まる音がたまりませんっっ


他にもPCで遊べるゲームってたくさんあるのですが、時間がかかったり、ややこしかったり・・・(汗)
単純なゲームじゃないと嫌なので中々自分に合ったのが見つかりません。


ソニーが提供している多機能型ブログパーツ「FLO:Q(フローク)」と言うのがあるのですが、ブログに好きなゲームをくっつけられるっていう物で、色んなゲームがあって楽しいです。

新たなコンテンツとして「FLO:Qゲームセンター」が登場しました。
使い方を気にせず気軽に遊べて、何回やっても飽きない、そんな簡単ゲームを多数取り揃えています。

「テニス」、「スピード」、「スライダーパズル」、「タイピングゲーム」、etc・・・。

さらに、期間限定ゲームは、1ヶ月を目安に新たなゲームへと自動更新されます。
FLO:Q登録クリエイターさん達が作るオリジナルゲームもあるので、お気に入りのゲームを選んであなたのブログに貼っておけば、訪問者の目を引くこと間違いなし。
自分がのめりこんでしまうこともあるかも・・・(笑)

ブログがますます楽しくなります。

私は育児の合間にブログの更新などをしているのですが、ちょっと生き抜きしたい時なんかにもここのゲームは良いんですよね。

なぜかと言うと、

・短時間で出来る
・単純で面白い
・種類が豊富で飽きない

なので私には丁度良いんです!!

例えば、くまさんに好きな絵をつけるという「ぬりえであそぼ」は子どもの頃良くぬりえで遊んでた頃を懐かしみながら楽しめる単純なゲームだし、
タイピングゲームの「K-typing」も単純なタイピングばかりなのだけど、内容が面白い!ちょっと抜けてるというか、意表をつくというか・・・
「としよりのひやみず」とか「なきっつらにはち」とかなんですよー。打ってて笑っちゃいます。

とにかく5分もかからないゲームが良いです。

他にもカードゲームとか盛りだくさんなので、好きなパーツをブログに貼って個性のあるブログにも出来るんじゃないかと思います。

是非一度チェックしてみてくださいね♪♪

posted by サカミー at 10:05| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

育児中だって、たまにはほろ酔い気分になりたい!!

数年前のこと。

初めて就職した職場の同期の子と久しぶりに会って飲みに行くことになりました。(その頃はもうお互い別々のところで働いていたので)

その子はお酒が大好きで今では毎日浴びるように飲んでいるらしく、
色んなお酒を知っているので、一緒に飲みに行く時は美味しいお酒を教えてもらってました。(笑)

私もお酒は好きなのですが、いつも同じ物ばかりを飲んでいたのでその時は新しいお酒を知った喜びが大きくてそれはもうカパカパとグラスを開けていましたね。(今思うととても危険な飲み方でした)

その時に知ったのが焼酎。

焼酎って私の中だと
・家で飲む物。
・サワーや果汁で割って飲む物。
ってゆーイメージだったのですが、

そのお店(焼き鳥屋さんでした)でロックばかり頼んでいたのですが・・・・ものすごく美味しかったんですよね〜。
その焼酎はどうやら私が普段飲んでいる物とはちょっと違うらしい。

芋焼酎って言うんだって!!

聞いたことはあったけれど、芋焼酎って飲んだことなかったのでその時は衝撃的でした。

それからは私は外に飲みに行く時は芋焼酎をよく頼むようになりました。

酒好きの人には結構たまらない味だと思うんですよね〜。芋焼酎って。
おつまみもそんなに進まない気がする。
芋焼酎だけで満足!!みたいな。

ビールとかって、枝豆やスパイシーな物を食べたくなったりするじゃないですか?
でも芋焼酎はお酒だけでも十分楽しめるんですよね。あら不思議♪


そんなわけで芋焼酎大好きになったわけですが・・・・

話は戻って、その同期の子と飲みに行って、たくさん芋焼酎を飲んだ私は当然ベロンベロンになったわけですよ。
そして、帰るとき。
家の最寄駅まで電車で1時間ほどかかるところだったのですが、
1時間も電車に乗れないわけ!!気持ちが悪くて!!

何度も何度も途中下車してはホームのベンチで休んだりして。

しまいには知らないおじさんだかお兄さんに心配かけて、飲み物買ってきてもらったりしてました(笑)「どっかで休憩した方がいいよー」って言われたりもしたのですが、その人についていったら危うく拉致られるところでした。
結局、最寄の駅から4つ手前くらいの所で母が車で迎えに来てくれました。

今思うとちょっと怖いですね。
飲みすぎには注意しましょう・・・。


そもそも芋焼酎ってどんなもの?って気になったので調べてみました。


九州・・・宮崎県などで製造されているみたいですね。


一般の焼酎のアルコール度数は25度になっているが、宮崎の焼酎の主流はそれよりも低い20度。
これは、戦後に密造焼酎が出回ったとき、それに対抗するために税額の低い20度にして、安い値段で焼酎を販売したからとされているそうな。
20度と低い度数の宮崎の焼酎は、口当たりが柔らかく、すっきりとした味わいのものも多い。


なるほどー。だからぐいぐい飲めちゃうわけね〜。

現在、芋焼酎の原料には多くの品種があるが、それぞれの個性が異なり、その個性が微妙な味わいの違いを醸し出していて、それぞれの芋の味の違いを楽しめるのも芋焼酎の特徴。

ってことは芋焼酎ってもっと色々な味の違いを楽しめるのか!!


奥が深いですね〜〜。

そんな芋焼酎を買いたいときはこちらがお勧めです↓↓↓

「お酒セレクション」ではタカシマヤ通信販売のバイヤーが、厳選した焼酎・日本酒が勢揃いしています。
お気に入りの一本を見つけたい方、新しい焼酎を試したい方は、ぜひ一度タカシマヤ通信販売をご利用ください。

もうすぐお盆がやってきます。実家へ帰省する時のお土産や、親戚が来た時のおもてなしに焼酎って結構喜ばれますよね。
我が家でも美味しいお酒をいただくと拍手喝采ものです(笑)

宮崎の焼酎はビンだけでなく、かめに入った物や陶器に入った物もあるので見ても楽しめるのがいいですよね!!

お土産や自宅用に、宮崎のお酒お勧めですよ〜〜〜♪♪

私もあともう少しして夜中の授乳がなくなったら晩酌に飲もうと思います♪
それを楽しみに毎日家事や育児を頑張っているようなもんです(笑)






posted by サカミー at 09:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

いつだって何だった適齢期でいたい!!

25歳で結婚、出産した私。

「結婚適齢期」「出産適齢期」一番良いときに結婚も出産もしたのかなって思う反面、逃した物も多いと思う。


25歳なんて、仕事にも慣れてきて出世する頃だったり、転職の良い時期だったりもする。

それにある程度はまとまったお金も出来て海外に留学したり、学校に通う良いチャンスだったりもする。

習い事を始めるのにも良い。ってことは25歳は女を磨くのに絶好な年齢ってこと。

つまりは25歳は多くの事に対しての適齢期なんだ!!って思ってた。


でもちょっと待って?


本当に「適齢期」って25歳なのかな?
25歳過ぎたらもう手遅れなのかな・・・。

あたしは今、家事や育児に大忙しの毎日を送っていて、ほかの事には手がつけられない。
これから息子を保育園に預けて仕事をするとなると、「自分のやりたいこと」なんて二の次三の次になる。

だけど、これが一生続くわけじゃない。

子育てだっていつかは終わりがくるし、仕事だって、もっとやりたい物が見つかるかもしれない。


結局は自分次第なんだよなぁ・・・。



いつだって「適齢期」でいたい。


思い立ったが吉日って言うもんね。この言葉って「いつも適齢期」ってことでしょ??



肌だってそう。

いつでも適齢期でいたいから、みんな努力を惜しまない。

肌が元気だと自分に自信が持てるし、どんどん視野が外に向いて前向きになる。
人に会うのが楽しみになる。


肌って、色んなことに対して背中を押してくれる気がする。

だからいつも元気な肌でいたいな。

そのお手伝いをしてくれるのがSK-IIアクアフィジックス。
肌で水分がめぐるように、一日中、潤いを与え続けてくれる。

今ならサンプルの応募が出来るので気になる方は応募してみてはいかがでしょうか?




そうそう、「適齢期」と言えば、今テレビで菊池凛子さんがCMしているあれ。
どんなお話なんだろーってずっと気になってました。

だって、タイトルが「一ヶ月で結婚する法」でしょ??

WEBムービー、見てみました。

友達がどんどん結婚していく。
じゃあ自分も結婚しよう!!一ヶ月で!!
ってことで友達や職場の後輩、習い事の先生に「結婚してください!」って言うんだけど、気になる結果は・・・・(笑)
気になる方はWEBムービーをごらんください。




菊池凛子さんの大胆なプロポーズがとっても印象的ですよ!!

そして、WEBムービーを見ている間に恋愛診断といのもできるようになっているので中々面白かったです。
自分ってどんな恋愛の傾向があるのか、結構参考になりました。

まぁ、あたしの場合、もう結婚しているので今後の恋愛がどうとかは無い(つもり)んですけどね。





posted by サカミー at 13:54| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

美味しいピザが食べたい!!

何ていうか・・・・カロリーの高い食べ物(ファーストフード等)は母乳のトラブルの原因になるし、何しろ太るので
極力食べないように心がけています。

でもでも〜〜〜時々すっごく食べたくなるんですよね〜〜〜!!
ハンバーガーとかポテトが・・・。

それと同じく、ピザもすっごく食べたくなる時があります。
(我が家ではピザは特別な日にしか食べません)

お洒落なイタリアンレストランで食べに行きたい所ですが、0才の息子がいるので中々そうもいきません。

でもピザは食べたい!!

そんな時に宅配ピザを頼むのが手っ取り早いんですよね〜(笑)

ドミノピザは私が9歳の頃、家の近所にオープンした時に食べたのが一番最初でした。
オープン記念でテレフォンカードをもらえたのが嬉しくて何度も頼んだのを覚えています。

たくさんの具が乗っていて、色んな味がして、そしてたっぷり乗ったチーズが一口食べるとビョーーーーンって面白いほど伸びて、
家族みんなが笑顔で、楽しく食卓を囲んでいました。(懐かしいです)

最近は宅配ピザを食べる時は2人〜4人なので、4つの味が楽しめるクワトロがお気に入りです。
あれもこれも食べたい!!ってゆー欲張りな我が家ではピッタリなんですよね!!

今時のドミノピザはケータイからでも注文が出来るって知ってました?
私は知りませんでした!!何でもケータイの時代なんですねぇ。
ケータイではクーポンを貯めることが出来たり、「今出発しました」っていうメールもできるとか!!

前みたいにチラシを見て、電話して・・・っていう手間が省けるので、これなら外出先からでも頼んで帰宅する頃にはあつあつのピザが食べられる!ってことも出来ますよね!!

買い物に疲れた時、ご飯の支度をしたくないとき、ケータイからチャチャっと注文して美味しいピザ・・・クワトロチーズメルトをバクバク食べたいです(笑)

そんなドミノピザの今一押しのピザが

8月30日までの期間限定、チーズメルト!!

4種のチーズがこれでもかってくらいに乗っていてゴージャスなんですよね〜〜。
そして、クワトロチーズメルトなら中にも4種類の黒カリー・赤カリー・かにクリーム・ボロネーゼがぎっしり挟まって食べ応え抜群!!

夏バテなんて吹き飛びそう!!



posted by サカミー at 13:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

マンゴー・・・夫が激はまり中

最近の夫は何かにつけて「マンゴー マンゴー」と騒いでいます(笑)

もう本当に笑っちゃうくらい、お菓子やデザートはマンゴー味を選んでいて、はまっちゃっているのです!!

ボディソープだって「ビオレ」のアップルマンゴーだし!!

そんな時に見つけてしまったのがマンゴーフェスティバル2007

マンゴースイーツが勢ぞろい!!

マンゴーが45%も入っているご褒美リッチマンゴープリンや
和菓子とトロピカルの意外なコラボレーションのマンゴーワラビ餅、
マンゴーどら焼きとマンゴーだらけ!!
他にもたくさんのマンゴースイーツが揃っています。

ふふふ♪
実は今年の夏のボーナスが入りました。
去年よりもちょっぴりあがっていたので日頃、お仕事を頑張っている夫へ感謝の気持ちをこめて、
ちょっと贅沢なマンゴースイーツを食べさせてあげたいと思います。




マンゴーロールはなんと35cmもある長い長いロールケーキ!!
ワクワクしちゃいますよね!!
こちらは1日8本の限定です。





でもでもこれから暑い夏が来る!夏といえばアイス!ジェラート〜〜!!
ってことでこちらも美味しそう・・・。




マンゴージェラート

このマンゴージェラートはマンゴーが本当にたくさん入っていて60%も入っているんですよ〜。
果肉もたっぷり!!
食べたら幸せいっぱいになること間違いなしです。
送料込みで2980円です。夫へのご褒美にしては安すぎかなぁ・・・。

でも早く夫の喜ぶ顔が見たい!!(笑)


ところで、マンゴーって体にどんな作用があるのだろう・・・・。

私達に不足しがちな食物繊維。マンゴーにはたっぷり含まれているんです。
ミネラルとビタミン類も多く含まれ、特にビタミンAは数ある果物より豊富に含まれるのが特徴です。

へぇ〜〜〜なるほどねぇ。

食物繊維がたっぷりなら積極的に食べたいですね。

マンゴーバンザイ!!







posted by サカミー at 15:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

帰省時の高速道路を快適に・・・。

息子を出産し、首も座り、少し落ち着くようになってからは毎月夫の実家に帰省するようになりました。

赤ちゃんの一番カワイイ時期ってあっという間に終わっちゃうのでなるべくたくさんお義母さん達にも息子を可愛がってもらおうと思って・・・。(美味しい物も食べられるし(笑))

そんなわけで、最近はよく帰省するようになったので高速道路を使うことが増えました。

料金所に来るといつも思うのが、ETCの料金所を通る人を見て

「いいな〜〜〜。する〜〜〜っとスルーできて。」(シャレじゃないですけど)(笑)

私たちはETCを搭載していないので料金所近くになるとお財布から小銭を探し出したりしなくてはならないので結構面倒でした。

息子がぐずっている時に小銭の用意なんて焦ります。

最近では夫とETCって良いよね〜っていう話もちょくちょく出てはいるのですが、何万円も払わなくちゃいけないんじゃお財布の紐が堅い我が家では購入できそうもありません。

我が家は節約生活を送っていますので車の備品にお金はあまりかけられないんですよね(汗)

ちなみに何のために節約しているのかというと、生活の為でしょうか?!
夫の収入だけでは生活がギリギリだというのに私がまだ育児で働けないので仕方ないんですけどねぇ。
でもきっと働くようになっても節約して車を買ったりするんでしょうけど(笑)旅行にも行きたいし・・・。

で、話は戻って・・・
いくらETCをつけると高速道路代が割引になるとは言え、そう簡単に買える代物ではないんです。家では。

そんな時に見つけたのが「ETC車載器本体無料キャンペーン」でした。

この「ETC車載器本体無料キャンペーン」と言うのは、
西日本高速道路サービス・ホールディングス オフィシャルカード
クアドラパス、JCBカード、オリコカードUPty(アプティ)等に新規ご入会された方にETC車載器本体(セットアップ費用込み)を無料で提供するというものなんです!!

え?ETC車載機本体が無料???

うっそーーーー!!って心のなかで叫んでしまいました(笑)

カードを作るだけでこんなこんなに得をしてしまっていいのでしょうか?!

これなら財布の紐がかたーーーい我が家でも高速道路の料金所でする〜〜〜っとスルー(笑)できそうです。


ETC、欲しいけどお金は使いたくない。

そう考えている方って結構いると思うんですが、是非こちらの「ETC車載器本体無料キャンペーン」に参加してみてはいかがでしょうか?!

そして夏休み、旅行や帰省などで使う、高速道路の料金所を快適にスルーしてみませんか??

気になる方は「ETC車載器本体無料キャンペーン」にアクセスしてみてください!!



posted by サカミー at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

たまにはゲームで息抜きを・・・

梅雨の間は赤ちゃんを連れて外に出ることが難しいですよね。
車があれば別ですが、傘を差してベビーカーを押すのはとても大変ですので私は雨の日は家でおとなしく息子と遊んでいます。

そして息子がお昼寝をしてくれたらウシシ・・・と言わんばかりにゲームなどをして自分の時間を楽しんでいます。

もうすぐ新しいゲームが出るんです。

待ちに待ったゲーム!!その名も「スーパーロボット大戦OG!!」

スーパーロボット大戦オリジナルOG(以後、スパロボ)とは、バンプレストオリジナルのキャラクター達が中心にストーリー展開をしていくシュミレーションゲームである。
(本来のスパロボは、実際に放映されていた人気アニメの、ガンダム、マジンガーZ、ゲッターロボを中心のストーリー)

ゲームの特徴としては、過去のスパロボ作品で主人公として活躍をしてきたリュウセイ、マサキ、キョウスケなどと豪華メンバーが登場している。

マニアックなところとしては、スーパーファミコンでの、SDザ・グレイトバトルからファイター・ロアも登場をする。ゲームボーイアドバンスのスパロボOG1、2もプレイしていれば、なおさら楽しめると思います。

今回の戦闘シーンは、毎回楽しませていただけるアニメーションに加え、新バトルシステムとしてツインバトルシステム(詳しくは公式ホームページで確認してください。)
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/movie/index.html
が加わり、バトルのバリエーションが増えています。

私の好きな作品としては、スーパーファミコンの第2次スーパーロボット大戦EXです。なんといっても、ショウ・ザマ(聖戦士ダンバイン)が強すぎで、よける、当てると無敵のような強さを誇っています。
ハイパーオーラ斬りに関しては、エネルギー消費が0と何回でも使用可能でした。バンプレストオリジナルのキャラクターもたくさん出てきて楽しめました。

好きなアニメとしては、ガンダムですがリアルタイムではほとんど見たことが無く、テレビの再放送やレンタルビデオを見て楽しんでいました。
同世代20代としてはBB戦士、元祖SDガンダム、ガチャガチャなど、誰でも一度は楽しんでいることがある作品だと思います。

スパロボを簡単に言ってしまえば、ロボットアニメ好きなら楽しめるゲームです。

登場をするキャラクターも熱い性格をしていて、とても楽しめます。
今日を持った方は、是非プレイをしてみて下さい。


posted by サカミー at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

シャキっとしないときはこれ!!

暑さでバテバテ、だらだらしがちな今日この頃・・・。

イマイチ元気がでない。そんなときはこれ!!

元気ハツラツ♪でおなじみのオロナミンC!!

刺激的な炭酸でシャキっと気分リフレッシュできるオロナミンCではただいまキモチスイッチプロジェクトを開催しています。

「キモチスイッチプロジェクト」サイトでは今テレビ等で大活躍しているハリセンボンが「キモチスイッチアガール」としてビジネスマンのキモチダウンな時間に元気になれるダンスで応援してくれています!!
また、デジタルアクセサリーもゲットできます。
そこではハリセンボンのメッセージも聴くことができます。

実際聞いてみたのですが、何気にチアガールの衣装がカワイイです。
そしてあの「角野卓三じゃねぇよ〜!!」のセリフで有名なはるなちゃんの肉がすごい!!何の肉がすごいってそりゃーもう立派なメタボリックですよ〜〜(笑)
こんな腹なのにそれこそ元気ハツラツでメッセージを届けてくれているんですもの。誰だって元気になりますって!励まされますって!!
これからはハリセンボンのお二人がキモチダウンな時間に元気になれるダンスを見せてくれるのでとっても楽しみです。

こちらの、キモチスイッチのサイトでご覧になることができます。

元気が出ない方、リフレッシュしたい方は是非覗いて見てください!!



posted by サカミー at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ヨーロッパ!!あこがれてます。

フランスといえば何を連想しますか?

私はそんなに詳しくはないのでフランスと言えば思い浮かぶことといえば

エッフェル塔 凱旋門 ブドウ畑&ワイン お城 ・・・あとフランスパン!!(笑)

そんなかんじでしょうか・・・。

ちょっと距離があるので海外旅行は「じゃあ夏休みに行こう〜!!」って気軽に行けるところではないですが、もし懸賞で当たった〜〜!!なんてことにでもなれば来週とかでも「よし!じゃあ行ってきます!!」って飛んで行ってしまいたい。
そんな憧れの土地、フランスです。

私はどちらかと言えば、お洒落な都会で買い物やグルメを楽しむよりは大自然の中でゆったりとした時間を過ごしたいタイプなので、
モン・ブランで登山をしたり、綺麗な湖がたくさんあるという、ローヌ・アルプ地方でお弁当(それもおにぎりとかじゃなくって、パンケーキとかね)を持ってピクニックを楽しみたいです。

また、ローヌ・アルプ地方は日本でも有名なボージョレの産地でもあるので美味しいワインも楽しみたいですね♪大人の特権〜♪♪

毎日夫や子供のために家で忙しく働いているんですもの!!
わたしにごほうび フレンチバカンス っていうのも悪くないですよね!!


わたしにごほうび フレンチバカンス ではクイズに答えると前門正解者の中から抽選でステキなフランス旅行が当たります!!
この賞品、すっごく豪華なんですよ!!

エールフランス航空提供/1組2名様にパリ往復航空券

レイルヨーロッパ提供/1等フランスレイルパス4日券

シャトー・ホテル・ド・フランス/パリとプロヴァンスでそれぞれダブルルームに2泊!

これ全てがセットになっているんですから!!すごくないですか??

● 応募の締め切りは2007年7月23日まで。●

是非お早めにクイズに挑戦してみてください!!私も頑張ります!!










posted by サカミー at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ハネムーンにこんな旅行はいかが?

産後はとにかく引きこもり状態!!
インドア派の私ですが、結構ストレスたまるんですよね〜〜(汗)

家の外に出て、息子の離乳食の時間やお散歩の時間、お昼寝の時間などに神経を使わなくても良いようなところにいってのびのーーびと過ごしてみたいものです。

私は動物園が大好きなんですが、動物園は動物はみーんな檻の中。
ちょっとかわいそうに思えてしまうときがあります。
広々としたサバンナで走り回りたいんじゃないか??
動物の本来の姿はアフリカで見る物なんじゃないかって思っています。
私はおめでた婚でしたので新婚旅行は国内の新幹線旅行でした。
折角なら海外・・・そう、ケニアに行って大自然に囲まれて野生の動物を見てみたいものです。
マップツアー・ネイチャーワールドでは国立公園や国立保護区が集中しているケニアへの旅行を提供しています。
場所によって様々な雰囲気の国立公園。
どんな動物に出会えるかとてもワクワクしませんか??
私はやっぱり百獣の王、ライオンとシマウマとキリンとフラミンゴと・・・・たくさんの動物に会いたいです!!



また、インド洋に浮かぶ不思議な島、マダガスカル島への旅行もお勧めですね。
見慣れない動物や植物がたくさん!!
テレビでしか見たことのないカメレオンやワオキツネザルを野生の状態で見たいと思いませんか??
マダガスカル島への旅行もマップツアー・ネイチャーワールドで利用できます。

気になる方はマップツアー・ネイチャーワールドのサイトをチェックしてみてください!!



posted by サカミー at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

そろそろ液晶テレビが欲しくなりました。

我が家のテレビは16インチの小さなテレビ。
しかもなつかしのテレビデオ。
私が一人暮らしするときに買ったものです。
まだまだ使えるのだけど、最近視力が落ちたのもあってテレビの字幕が見えなくて少々困り気味です。
それに最近のテレビ画面に出る文字の量って多いし小さいしで読むのに一苦労・・・。
何気にPCのディスプレイよりも小さいです(笑)

あと数年でアナログ放送が終了します。
その時には新しいテレビを買わなくてはなりません。
そしてその頃は・・・きっと今よりももっと子供にお金がかかっていると思う。
そう考えると今が買い時なんですよね。

どうせなら液晶テレビが良いです。

ユニデンの液晶テレビはとってもオシャレなんです。
テレビの色をお部屋のインテリアに合わせることができるんです。
明るいお部屋にしたいなら、ホワイトが絶対おすすめです。

ユニデンの液晶テレビ

・地上/BS/110度CSデジタルチューナー内蔵、地上アナログチューナー内蔵
・CATVパススルー対応
・フルハイビジョンパネル搭載(37V・42V型)
・HDMI端子2系統をはじめとする豊富な入力端子
・お部屋にマッチするホワイトカラー、高級感を演出するブラックカラーの2色展開
・HDMI入力、コンポーネント入力ともに1080pに対応。
・SRS Trusurround XTによる高品位なサウンド

以上の高機能・デザインを搭載しながら、リーズナブルなプライスを実現しております!

例えばワイド32V型デジタル液晶テレビ[TL32WRJ-B2/W2-DT] だと
99,800円(税込・送料込)
なんと10万円切るんですよ〜〜♪♪

これは家計に優しいお値段ですよね。

アナログ放送が終了するまであと数年ありますが、ここは思い切って地デジのデジタルチューナー内蔵の液晶テレビに買い換えて快適なテレビ&映画ライフを送りたいものですね♪♪







posted by サカミー at 10:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

面白い物みっけた

私、ただいま生後8ヶ月の息子の育児に奮闘中なわけですが、
息子はそれはそれはもうムチャクチャ可愛くて毎日楽しく息子と過ごしています。

しかし、時には自分の時間も欲しくなります。
私は独身時代はカラオケ大好きでした。
今は息子がまだ小さいのでカラオケにはいけません。

そんな時にこんなものを発見しました。

歌詞ISMはCDから取り込んだり音楽配信サイトから購入したパソコンに保有している音楽に、この歌詞データを挿入でき、音楽を再生するだけでカラオケのように音楽にあわせた歌詞を見ることができます。

これで家にいながらカラオケ気分が味わえるというわけです。

歌詞ISMサービスは月額315円で歌詞データ取り放題。

月額315円で育児に疲れた主婦のストレスが少しでも解消するならばとても安いと思いませんか?

ここぞとばかりにカラオケの練習をしておいて、子供を誰かに預けられる時は友達を誘ってカラオケに行って友達をびっくりさせちゃいましょう♪♪

やっぱりカラオケは普段声を出さないと上手くなりませんからね。
そして、歌を歌うには歌詞が分からないと歌えません。
歌詞カードなんて見る余裕ないですもんねぇ。
posted by サカミー at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

一番身近な身分証明書。

自動車免許って何気に車に乗るとき以外にも良く使いませんか?
様々な契約時に身分証明書として掲示するのが自動車免許証って方、少なくないと思います。

私もその一人ですが、免許を取るのに結構苦労しました。

ゲームセンターでレーシングカーのゲームをやったことのある人は簡単だったかもしれませんが、私はゲームですらハンドルを握ったことがありませんでした。

そのため、自動車教習所では最初の内回りを回るだけでも3回もやりました。(つまり2回分教習代が無駄になった)
何てへたくそだったんだろ〜って思います(笑)

また、就職の関係で自動車免許が必要になったのですが、3月から新人研修だったのに教習所に通い始めたのが1月だったので時間がありませんでした。(冬って高校三年生がわんさかくるから混むんですよね)
とにかく毎日キャンセル待ちをしに通って就職する1日前にようやく教習所を卒業することができました。

本当にギリギリセーフだったんです。(あの時はもうダメかと思いました)

ここのドライビングスクールに行っていればこんな切羽詰ったことにはならなかったんですけどねぇ・・・。ちょっと後悔しています(苦笑)

合宿コースなら最短14日コースや追加料金一切不要のプランもあります。
教習費用から往復交通費、宿泊・食事代など基本的な費用が全て含まれたセット料金となると料金形体はとっても分かりやすいですよね。

しかも、今なら20周年特別企画で様々なキャンペーンを実施中!!

中には合宿モニターに当選すると、合宿料金がなんとタダになっちゃう!期間中、合宿プランにお申し込みの方から抽選で毎月合計1名様に当たる!
そんなキャンペーンもあります。

他にもi Podプレゼント等色々なキャンペーンがありますよ。

まずはこちらをご覧になってはいかがですか?
↓↓↓
ドライビングスクール




あぁ、もっと早く知っていれば良かった・・・・。私の当時の慌てっぷりと言ったらもうホントにすごかったんですから・・・。



posted by サカミー at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時々バイト・・・やってます。

現在私は無職の専業主婦。

買い物や息子の散歩に外に出るだけで少々退屈・・・・。
そんなときは実家の母の暇な日に息子を預けてバイトに行ってます。

適度に体を動かしたり、人と接するとストレスが発散されて清々しい気分になります。

アルバイト探しはOPPOでは短期から長期のバイトを探すことができます。
そして今はモテぢから★実力テストを開催中。
やり方はいたって簡単!!
質問に正直に答えるだけです。
私もやってみました。

診断結果はこの通りでした。↓↓↓

総合評価では、全くモテないと断定できます。このモテぢからのなさは、資質による以上に、恋愛への興味のなさや、自分が勝手に作った「壁」が反映されているのだと考えられます。中でも残念なポイントとして、かなり駆け引き下手だという点が挙げられます。恋愛の機微を心得ておらず、いつも損ばかりしているのでしょう。そもそもあまり人が何を考えているか注意深く感じ取るタイプではないので、駆け引きをする以前の問題なのかもしれません。


バカ正直に回答しただけあって、メチャクチャ当たっていました(笑)
駆け引き下手?!その通り!!
全くモテない??全くその通り!!
恋愛への興味のなさ??!!本当にその通り!!(笑)

恋愛への興味は全くないわけではありませんが、私の年齢に対して考えるとやはり、興味が薄いほうだったんだな〜と思います。

モテぢからは100点満点中、たったの14点でした(爆死)

モテぢから・・・というよりは人間付き合いが超ヘタっぴなんです。

少しは社交的になることが出来れば自分を少しでも美しく見せようと努力もすると思うし、周囲の人が一体、今、何を考えているのか、気にかけられるような気がします。

気になる方は一度モテぢから★実力テストをやってみませんか???
コチラから↓↓↓↓
アルバイト探しはOPPO

posted by サカミー at 00:22| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

今年は早めに勉強を・・・。

これから自分は一体何をして生きていくのでしょう・・・。

家事、育児・・・それだけなわけないもんね。
育児はいつか終わるし。

それに何より生活のために、自分のために働かなくてはいけない。

将来、自分が何の職業に就くのかまだ検討もつきません。
栄養士として六年弱働いては見たけれど、果たしてそれが一生続けられそうな自分に向いている職業かどうかも定かではない。
でも続けられるとなった場合、必要不可欠なのが「管理栄養士の免許」
取れるときに取っておかなくちゃ!!
そう思って昨年度受験しましたがあえなく不合格。

去年は勉強を始めたのが遅かった。

ならば今年は去年よりも勉強期間を早めて試験対策に臨もうと思います。

がんばるぞー。

posted by サカミー at 10:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ベビー用品について

息子を産んで早7ヵ月半。
ベビー用品は様々な物が出回っていて何が必要なのかさっぱりわかりませんでした。
とりあえず買っては見たものの、「あぁ、これいらなかったな〜」とか「使いにくい!!もう使わない!!」って言う物も結構ありました。

とりあえず間違いない!!と思った物をピックアップしていこうと思います。
これからお産の方には少しでも参考になったらな〜なんて思ったり、
またいつか、自分が妊娠した時に思い出せるように残していけたらな〜なんて思います。

一番良かったと思う物はバンボベビーソファです。
これは実家の母も「買って間違いなかったね〜」と言ってました。
なんといっても持ち運びが簡単なのが良い!!私の実家や夫の実家にも欠かさずもって行ってます。
そしてハイローチェアなどとは違ってベルトがないので乗り降りがとても楽!!赤ちゃんを乗せるだけでOKなので3秒で乗せられます。
そのくせ全然ずり落ちたりしません。
月齢が高くなれば脱出してしまうかもしれませんが、七ヵ月半の息子はまだまだ脱出は無理なようです。
使用期間は首が座ってから14ヶ月まで、と短いと思うけど値段も手ごろだし場所も取らないので買って損はなかったと思います。

こちらも参考にしてみてください↓↓↓
詳しい説明はまた後でアップしていこうと思います
http://astore.amazon.co.jp/kokorohaitsum08-22
posted by サカミー at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

あ〜〜〜痩せねば!!

出産後、6ヶ月以内に体重&体型を元に戻さないともう後戻りはできなくなるらしい・・・。
現在、産後7ヵ月半。体重は妊娠前に戻ったものの、体型は・・・(汗)
微妙なところです。(っていうか妊娠前からデブだしさ)

専業主婦になって運動量もかなり減ったので消費カロリーも少ないし、絶対痩せない・・・このままじゃあ・・・・。

別に水着を着る予定はないけれど、危機感を覚えたのでダイエットするぞ!!

置き換えダイエットやサプリメントはちょっと抵抗があるので(お金もかかるしね)
ここは健康的に食事+運動療法で頑張りたいと思います。

一緒に頑張ってくれる人・・・募集中です。

心強い味方もあります。
↓↓↓是非参考にしてみてください↓↓↓

http://astore.amazon.co.jp/kokorohaitsum00-22
posted by サカミー at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

父の日の準備、してますか?

5月13日、母の日でしたね。
母の日って結構大きなイベントじゃないですか?

それに比べて父の日は・・・・(苦笑)
お店なんかも父の日コーナーは小さいような気がします。
お父さんも日々仕事に家庭サービスに頑張ってくれているのですから
日ごろの感謝の気持ちを示したいですね。

そう考えると今から準備するのにはもう早すぎることはないと思います。

我が家もお父さん一年生がいるので初めての父の日に何をしてあげようか今からワクワクしています。


http://astore.amazon.co.jp/kokorohaitsum-22
posted by サカミー at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

