出産、育児用品の実体験に基づいたお役立ち情報が満載!!

突然の妊娠?! 慌てなくても大丈夫。 これさえあれば安心して出産に臨めます!!

2007年07月22日

近所で買えないレアな物も買える!生協

私、一人暮らしをしていた頃からたかぎなおこさんのファンです。

たかぎなおこさんというのは「150センチライフ。」や「一人暮らしも5年目」などのコミックエッセイを書いているイラストレーターなんですが、
あたし自身、身長が150センチちょっとしかないことや、一人暮らしをしていた頃だったので、共感できる部分がたくさんあり、ファンになりました。

今はコミックエッセイ劇場というサイトで「30点かあさん」というストーリーマンガを連載しています。

その「30点かあさん」に登場するお母さんがよく食べているお菓子に「しるこサンド」というのがあるのですが、
関東に住んでいる私はそんなお菓子は見たことも聞いたこともなかったので架空のお菓子だと思っていたのです。

しかーし!!

どうやら作者、たかぎなおこさんの出身地である三重県では普通にスーパーで売っているそうな・・・。

「本当にあるんだ!!食べてみたいな〜〜〜何処かに売ってないかな〜〜〜」

って色々お店を探し回ってみたのですが、見当たりませんでした。


で、先々週のこと。
生協の宅配のカタログ、ハピデリを見ていたら、なんとまぁ、あったのです!!
しるこサンドが!!!

嬉しくなって注文してしまいました〜!!

一袋210円くらいだったかな??


それが先日届きました♪♪

「わーーホントにしるこサンドって書いてある〜〜〜〜」って当たり前だけどはしゃいじゃいました(笑)

さて、気になるお味ですが、

なんかねぇ・・・・今までに無い味。
ビスケットにあんこをサンドしてある(その名の通り)んだけど、
あんこがもっとずっしり甘いのかと思いきや、
うっすらと塗ってあるせいか、重たい感じはなく、ビスケットも結構噛み応えがありました。

早い話が美味しかった!!

夫も結構気に入ったご様子で、なぜか朝食にいつもつまんでいました(笑)


関東じゃ絶対に買えなかったしるこサンド。
生協の宅配に加入していなかったら口に出来なかったと思うと生協の宅配サマサマといったところです(笑)


他にも時々ですが、北海道のチョコレートで有名なロイズのポテトチップチョコなども取り扱っていることもあります。
これ、北海道物産展で売れ行きナンバーワンだったんですよね。テレビでやってました!!(私も大好きなので地元の北海道物産展の時には欠かさず買いに行くのですが、早く買いにいかないと売り切れてしまうんですよ)
通販も扱っているようですが、生協の宅配の方が送料がかからないのでお得ですよね〜〜♪♪


自宅にいながら送料もかからずにご当地グルメが味わえるのも生協の宅配の良いところだと思います。


資料請求はこちらからどうぞ!!


posted by サカミー at 10:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

