出産、育児用品の実体験に基づいたお役立ち情報が満載!!

突然の妊娠?! 慌てなくても大丈夫。 これさえあれば安心して出産に臨めます!!

2007年07月12日

マザーズバッグを選ぶ基準

新生児の頃の息子はほとんど家を出ることはありませんでした。

ってことは当然、私も引きこもり。

生後3ヶ月くらいの頃から外気浴や買い物に連れ出すようになりました。子育て支援センターに連れて行くことも増えました。

生後9ヶ月の今。
狭い家の中ではのびのびと動き回ることが出来ないので児童ホームや子育て支援センターに連れて行くことが多いです。

そんな赤ちゃん連れの外出時って荷物がすごーーーく多いんですよね。
旅行の時に私は荷物がとても多くなるタイプなので、私だけかと思ったら、
他のママさんたちも荷物は赤ちゃんグッズでいっぱい。
ちょっとした旅行にでも行くのかってくらいのバッグにパンパンに入ってました。

離乳食が始まると、おしぼりやお茶、食器に離乳食のお弁当が入り、哺乳瓶にお湯の入ったポット、おむつ、おしり拭き、バスタオル・・・etc
こんなにたくさんある荷物なのでマザーズバッグはやっぱり大きい物じゃないとね!!

でもそんなバッグは子育てが終わったらもう使わなくなっちゃうのは勿体無い!!
普段でも活躍させたい。
そんな風に思ったことはありませんか?

私は何でも兼用に使いたい派なので、マタニティ服も普段から着れそうな物を選んだりして、今でもマタニティに着ていた服を着たりしています。(チュニックは問題なく着れますもんね)
それと同様、マザーズバッグも育児が終わってからもバリバリ使いたいと思っているので何かいいのはないかと考えていた所でした。

あ。
これなら長く使えそう〜〜〜〜♪♪っていうものを見つけたのでちょっと紹介してみますね。






NOT RATIONALは、元々はアメリカのテレビ番組や音楽ビデオのコスチュームデザイナー兼スタイリストとして活躍していたデザイナーによって立ち上がった、バッグのブランドなんです。

 アメリカでは、バーニーズニューヨークなど、数多くの高級店で取り扱われていて、
日本でも、超有名セレクトショップやカトウが大好きな、新宿のデパートなどでも取り扱われているんです。

多くのハリウッドセレブ愛用のバッグブランドとして、さまざまな媒体にも登場するブランドなんです。


そんな、人気のバッグブランドがプロデュースしたマザーズバッグは、お洒落だけではなく、
  

荷物が多い女性に嬉しい設計となっています♪

しかも、マザーズバッグの定番でもある、おむつ替えパッドや哺乳瓶なんかも付いているんです!!

NOT RATIONALは、こんな方におすすめです


★「バッグはやっぱり革!」派の方

★ 子育てが終わってもバッグを使いたい

★ 機能も大事だけど、見た目はもっと大事

★ 無類のバッグ好き

★ ファッショントレンドが気になる


本革(上質なもの)を使用しているので少々高めなのだけど、
その分丈夫だし、長く使えるので活躍シーンが多くあり、絶対元は取れると思います。

周囲を見渡してみると、マザーズバッグってどれもこれも似たり寄ったりなんですよね。
荷物置き場に置いたらどれが自分のかわからない・・・(汗)
ってことになったら大変!!

NOT RATIONALのマザーズバッグは個性的な形と柄なので間違える心配はありません!
それどころか目立ちますよ〜〜〜〜♪♪周りに使っている人が少ないので!!

他の人とは一味違うマザーズバッグを!と考えている方は是非チェックしてみてくださいね♪♪

最高にクール!HIPなママとベビーのセレクトショップ



posted by サカミー at 11:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。