出産、育児用品の実体験に基づいたお役立ち情報が満載!!

突然の妊娠?! 慌てなくても大丈夫。 これさえあれば安心して出産に臨めます!!

2007年06月22日

出産しても仕事はしたいものです

妊娠8ヶ月になる直前に私は仕事を退職しました。
本当は臨月ぎりぎりまで働きたかったし、産後も続けたかったのですが、立ち仕事だったことと、時間的に厳しい物があったので退職を選びました。

今は家事、育児に専念していますが、もう少ししたら仕事したいな〜と考えています。

ただ、これから仕事をするにしてもたくさんのことが頭をよぎって就職活動をする気持ちになれなかったりします。
職場は急に息子が熱を出した時、遅刻や早退、欠勤を許してくれるのか。
残業は極力遠慮したいけどその辺の理解はあるか。
仕事に家事育児、何足ものワラジを履くことになるけどちゃんとこなしていけるのか。などなど・・・・。

そして、幸運にも仕事に就けたとして、育児に協力的な職場だったとしてもそこでの仕事は自分にとってやりがいのあるものになるのか?!

そんなことを考えると、何処の会社にも属さずに働く、フリーという立場に憧れが出てきます。

子供が寝てから、保育園に預けている間、時間は作ればいくらでも出来ますからね。
時間の融通が利くのが一番の利点だと私は思っています。
また、頑張れば自分に還ってくるのもやりがいを感じることが出来て良いと思います。
全てが自分の責任になるので誰にも甘えることは出来ませんが、それだけ自分に厳しく生きられるってことは誇りに思えることですよね。

ではフリーとして働くにはまず最初に何をすれば良いのか?
どこで個人事業主のあり方を勉強できるのか?

その答えはVSNがフリーエンジニアとしてのノウハウを丁寧に教えてくれます。

折角今まで培ってきた一生の財産である技術を身につけたのなら絶対活かしたいきたいですものね。
独立の仕方を知りたい、独立はしたけどわからないことが山ほどある、そんな時にVSNは親切丁寧に相談に乗ってくれるので安心して自分の仕事に打ち込めるはずです。

独立を目指している方、独立したけれど不安を持っている方、
独立ってどんなの??って興味のある方はVSNを一度ご覧になってみてください!!



posted by サカミー at 01:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。