出産、育児用品の実体験に基づいたお役立ち情報が満載!!

突然の妊娠?! 慌てなくても大丈夫。 これさえあれば安心して出産に臨めます!!

2007年06月19日

オリジナルの育児日記を書いてみませんか?

私ははっきり言って三日坊主です。
年の初めには
「よーし!!今年こそは日記を書くぞ!!」
とお気に入りの日記帳を購入するのですが、続きません(笑)

育児日記も然りでした(汗)
始めの4ヶ月はせっせと排便した時間、おっぱいの時間、睡眠時間などを表に細かく書いたり「ニッコリ笑ってくれた」とかちょこちょこ書いていたのですが、
だんだんと書くのが億劫になってしまい、育児ダイアリーは本棚に入れたまま出すことはなくなりました(汗)

しかし、育児日記代わりに書いていたブログは幸い続いているのでこれをデータに残しておけば立派な育児日記になるな〜〜なんて開き直っている次第であります。

私は実は絵を描くのが好きだったりします。
簡単な漫画とか落書き感覚で書いたりするのですが、こないだは出産体験談を漫画で書いてみました。
何気に上手に出来たのでどこかの出版社に投稿してみようかな〜なんて思ったりして(笑)

折角上手に描けたのなら色もつけたい!!PCで色づけすれば机が汚れることもないし、片付けも無い!!
ってことは必要となるのはスキャナなんですよね。

スキャナに取り込んだ画像は育児日記(漫画版)としてデータで残しておけば息子が大きくなった時に渡したり出来るので良い思い出になるんじゃないかと思ってます。

富士通グループの株式会社、PFUのスキャナScanSnap(スキャンスナップ)はとってもコンパクトなので置き場に困りません。
使い方もとっても簡単なので機械オンチの私にも楽に使えそうです!!画像の取り込みもとってもスピーディーなのでストレスになりません!!

今なら2007年8月31日(金)までキャンペーン実施中!!
購入された後、PFUのサイトからユーザー登録をすると、和倉温泉「加賀屋」1泊2日ペア宿泊券 (5組10名様)や輪島塗 漆器( 10名様)、NINTENDO DS Lite( 5名様)、Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列 USB (10名様)が当たります!!

スキャナの購入を考えている方は是非ScanSnapを一度試してみてください!!





posted by サカミー at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。