出産、育児用品の実体験に基づいたお役立ち情報が満載!!

突然の妊娠?! 慌てなくても大丈夫。 これさえあれば安心して出産に臨めます!!

2007年07月13日

安全な物を口にしたい

我が家は食費は結構削っている方だと思うのですが、
食費を削るのって結局中国産などの輸入食材に頼るしかないんですよね〜〜。

でもでも、

最近のニュースでは中国産の野菜の残留農薬の濃度が基準値を何倍も上回っているとの報告が次々と明るみになっているのを見て

安ければ良いってもんじゃないんだなぁ・・・と思うようになりました。

今一番注目されているのはダンボール入りの中華まんですよね。
調理に携わる仕事をしていた身としては怒りと悲しみでいっぱいです。


スーパーで買うお惣菜なんかもきっと中国産の物をたくさん使っているんだろうし、何かねぇ・・・信用できる食べ物と言ったらもう自分で作るしかないんでしょうね。

悲しいことです。でも仕方ありません。


0歳児のいる我が家では雨の日に買い物は基本的に行けません。

買い物に行くとしたら雨が降っていない時か夫がいるときに車で行くしかないのですが、
最近は夫の連日勤務と雨が続いているのでまともに買い物に行けず、冷蔵庫の物を使い切る生活ばかりをしていました。

しかも、息子と二人での買い物だとベビーカー&抱っこ紐なのでお米や醤油などの重いものはあまり買えません。

結構不便だな〜〜〜って感じるようになってきました。


★国産で、産地の分かる安全な食材が欲しい。

★赤ちゃんがいても楽に買い物がしたい。

★重いものは持ちたくない。でも買わなくちゃいけない。


こんな条件がそろったらもう
生協の宅配パルシステムを利用するしかないでしょ〜〜〜〜!!

ってことで使ってみようかと思っています。

衛生チェックや微生物検査なども徹底しているし、減農薬の野菜なども取り扱っているので安心ですよね。

そして何より宅配なのが嬉しい!!そしてインターネット注文も可能なので便利ですよね〜。

これから資料請求をするところなので資料が来たらまた報告したいと思います!!












posted by サカミー at 17:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーゲンの季節!!セレブ御用達のお店もセール中!!

どこのデパートやショッピングモールに行ってもバーゲンバーゲン!!

半額の赤い値札がまぶしいですね〜〜!!

マタニティ服も例外じゃないですよね。

でも・・・あんまし品数がないのが難点(汗)
半額だって、自分の趣味に合ったマタニティ服を選びたいのに・・・。
去年は悔しい思いを何度もしたので買い物に行くのが嫌になって夏はショッピングモールにはあまり行ってませんでした。


せっせと足を運んでも安くて欲しい服が見つからないのなら、
ネットで探してしまいましょ♪♪

ハリウッドセレブが今注目するLauren Kiyomi のマタニティウェアだって普段はちょっと高くて手が出にくかったけど、今なら50%引きになったりしているので買い求めやすいです。

あぁ〜このワンピース、欲しかったんだよなぁ・・・・。
でも今はマタニティじゃないし・・・次の子の時に着ようかな〜なんて思うくらいです(笑)




前にも紹介したことがあるこのストラップレスワンピース。
通常価格10,500円(本体10,000円)SALE 5,775円(45%OFF)

これなら私にも手が届く〜♪♪

すっごく活躍できるんですよ。このワンピース。
結婚式などのパーティーにだって着られるし、重ね着すればカジュアルにもなるし!!


他にもPavlina Dadakova のマタニティウェアもただいまサマーセール中でとっても安くなっています。

ここの服はマタニティじゃなくても普通に着たい物がたくさんあるんですよね。
マタニティっぽくないっていうか。とにかくお洒落なんです。

数に限りがあるので気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。














posted by サカミー at 14:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいピザが食べたい!!

何ていうか・・・・カロリーの高い食べ物(ファーストフード等)は母乳のトラブルの原因になるし、何しろ太るので
極力食べないように心がけています。

でもでも〜〜〜時々すっごく食べたくなるんですよね〜〜〜!!
ハンバーガーとかポテトが・・・。

それと同じく、ピザもすっごく食べたくなる時があります。
(我が家ではピザは特別な日にしか食べません)

お洒落なイタリアンレストランで食べに行きたい所ですが、0才の息子がいるので中々そうもいきません。

でもピザは食べたい!!

そんな時に宅配ピザを頼むのが手っ取り早いんですよね〜(笑)

ドミノピザは私が9歳の頃、家の近所にオープンした時に食べたのが一番最初でした。
オープン記念でテレフォンカードをもらえたのが嬉しくて何度も頼んだのを覚えています。

たくさんの具が乗っていて、色んな味がして、そしてたっぷり乗ったチーズが一口食べるとビョーーーーンって面白いほど伸びて、
家族みんなが笑顔で、楽しく食卓を囲んでいました。(懐かしいです)

最近は宅配ピザを食べる時は2人〜4人なので、4つの味が楽しめるクワトロがお気に入りです。
あれもこれも食べたい!!ってゆー欲張りな我が家ではピッタリなんですよね!!

今時のドミノピザはケータイからでも注文が出来るって知ってました?
私は知りませんでした!!何でもケータイの時代なんですねぇ。
ケータイではクーポンを貯めることが出来たり、「今出発しました」っていうメールもできるとか!!

前みたいにチラシを見て、電話して・・・っていう手間が省けるので、これなら外出先からでも頼んで帰宅する頃にはあつあつのピザが食べられる!ってことも出来ますよね!!

買い物に疲れた時、ご飯の支度をしたくないとき、ケータイからチャチャっと注文して美味しいピザ・・・クワトロチーズメルトをバクバク食べたいです(笑)

そんなドミノピザの今一押しのピザが

8月30日までの期間限定、チーズメルト!!

4種のチーズがこれでもかってくらいに乗っていてゴージャスなんですよね〜〜。
そして、クワトロチーズメルトなら中にも4種類の黒カリー・赤カリー・かにクリーム・ボロネーゼがぎっしり挟まって食べ応え抜群!!

夏バテなんて吹き飛びそう!!



posted by サカミー at 13:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

