出産、育児用品の実体験に基づいたお役立ち情報が満載!!

突然の妊娠?! 慌てなくても大丈夫。 これさえあれば安心して出産に臨めます!!

2007年06月22日

発芽玄米を食べてメタボリックシンドローム対策を!!

私は毎日毎日「あ〜痩せたいな〜」って心の何処かでつぶやいているのでダイエット意識は少なからずあるから良いとして・・・

我が家の大黒柱である夫はパッと見は細身なんですが(顔とお尻が小さいから)お腹はデ〜〜〜ン!!とメタボリックシンドロームでひっかかりそうな程出ています。

しかし、体重は適正なので、本人は全く気にしていません。

量(体重)より質(体脂肪の量)なのにね!!

夫はとってもご飯をたくさん食べます。
その後に甘いデザートなんかも寝る前でもパクパク。(時々私も便乗しちゃいますが)

そんなダイエット意識の全くない夫を少しでも体脂肪を減らしたい私は発芽玄米を普段のごはんに混ぜてみることにしました。

夫は「ごはんは絶対白米!!」とかそういうこだわりの無い人で(というか、逆に混ぜご飯のほうが好きかな)
早速発芽玄米入りご飯を一緒に食べてみることにしました。

においは玄米のような臭みは一切無く、ちょっと色づいたご飯ってカンジでした。
一口食べてみると、時々発芽玄米をかみ締めるカンジがプチプチもちもちして噛みごたえがあり美味しいんです。
夫は固めのご飯が好きなので、発芽玄米は結構お気に入りになりました。
そして、たくさん噛むせいか、ご飯を食べる量が白米オンリーだったときは2杯は軽く食べていたのに、発芽玄米入りご飯だと1杯半で満腹になるみたいで
「うーん・・・いつもより食べられなくなった」
なーんてことをつぶやいていました(笑)

これで少しずつダイエット効果が見られればしめたもの♪♪

夫は毎日お弁当を持参しているのでお弁当のご飯も発芽玄米にしてみようかともくろんでおります。
きっと前より少なめのご飯で満足すると思うので、ご飯はいつもより少しだけ減らしてその分野菜の煮物を多めに入れてみようと思います。

まだ始めたばかりなので大きな効果は見られませんが、ご飯を食べる量が前より減ったのはうれしいです。
チリも積もれば・・・的に行けばメタボリックシンドロームだって回避できると思いますからね♪♪


日本発芽玄米協会では「発芽玄米普及プロジェクト」を開催中。

ブログで発芽玄米を普及させよう!!というプロジェクトなのですが、サイトでは発芽玄米を使ったレシピや発芽玄米の栄養価など、発芽玄米についての情報が盛りだくさんです!!

見ていると発芽玄米に興味が沸いてくること間違いなしです。

一度覗いてみてはいかがでしょうか??
posted by サカミー at 16:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産しても仕事はしたいものです

妊娠8ヶ月になる直前に私は仕事を退職しました。
本当は臨月ぎりぎりまで働きたかったし、産後も続けたかったのですが、立ち仕事だったことと、時間的に厳しい物があったので退職を選びました。

今は家事、育児に専念していますが、もう少ししたら仕事したいな〜と考えています。

ただ、これから仕事をするにしてもたくさんのことが頭をよぎって就職活動をする気持ちになれなかったりします。
職場は急に息子が熱を出した時、遅刻や早退、欠勤を許してくれるのか。
残業は極力遠慮したいけどその辺の理解はあるか。
仕事に家事育児、何足ものワラジを履くことになるけどちゃんとこなしていけるのか。などなど・・・・。

そして、幸運にも仕事に就けたとして、育児に協力的な職場だったとしてもそこでの仕事は自分にとってやりがいのあるものになるのか?!

そんなことを考えると、何処の会社にも属さずに働く、フリーという立場に憧れが出てきます。

子供が寝てから、保育園に預けている間、時間は作ればいくらでも出来ますからね。
時間の融通が利くのが一番の利点だと私は思っています。
また、頑張れば自分に還ってくるのもやりがいを感じることが出来て良いと思います。
全てが自分の責任になるので誰にも甘えることは出来ませんが、それだけ自分に厳しく生きられるってことは誇りに思えることですよね。

ではフリーとして働くにはまず最初に何をすれば良いのか?
どこで個人事業主のあり方を勉強できるのか?

その答えはVSNがフリーエンジニアとしてのノウハウを丁寧に教えてくれます。

折角今まで培ってきた一生の財産である技術を身につけたのなら絶対活かしたいきたいですものね。
独立の仕方を知りたい、独立はしたけどわからないことが山ほどある、そんな時にVSNは親切丁寧に相談に乗ってくれるので安心して自分の仕事に打ち込めるはずです。

独立を目指している方、独立したけれど不安を持っている方、
独立ってどんなの??って興味のある方はVSNを一度ご覧になってみてください!!



posted by サカミー at 01:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャキっとしないときはこれ!!

暑さでバテバテ、だらだらしがちな今日この頃・・・。

イマイチ元気がでない。そんなときはこれ!!

元気ハツラツ♪でおなじみのオロナミンC!!

刺激的な炭酸でシャキっと気分リフレッシュできるオロナミンCではただいまキモチスイッチプロジェクトを開催しています。

「キモチスイッチプロジェクト」サイトでは今テレビ等で大活躍しているハリセンボンが「キモチスイッチアガール」としてビジネスマンのキモチダウンな時間に元気になれるダンスで応援してくれています!!
また、デジタルアクセサリーもゲットできます。
そこではハリセンボンのメッセージも聴くことができます。

実際聞いてみたのですが、何気にチアガールの衣装がカワイイです。
そしてあの「角野卓三じゃねぇよ〜!!」のセリフで有名なはるなちゃんの肉がすごい!!何の肉がすごいってそりゃーもう立派なメタボリックですよ〜〜(笑)
こんな腹なのにそれこそ元気ハツラツでメッセージを届けてくれているんですもの。誰だって元気になりますって!励まされますって!!
これからはハリセンボンのお二人がキモチダウンな時間に元気になれるダンスを見せてくれるのでとっても楽しみです。

こちらの、キモチスイッチのサイトでご覧になることができます。

元気が出ない方、リフレッシュしたい方は是非覗いて見てください!!



posted by サカミー at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引きこもり ストレス解消 通販で

はい。
今回のタイトルで一句詠んでみました(笑)

実は今、8ヵ月半になる息子が風邪を引いてしまって家から一歩も外に出られずにいるので親子で引きこもり状態になっています。

40度近い熱を出していても息子は元気ピンピンで(でも時々フラ〜〜ってしてたかな)部屋中を這いずり回っています。
昼間も夜もたくさん寝てくれているので私がすっごく暇になっていました。
あ、その後の息子ですが、熱はすっかり下がって前より元気ピンピンになりました♪♪(良かった良かった)

外に買い物にも行けないしさ、結構ストレスたまる〜〜〜。

まぁ、そんなわけなのでPCをパチコチいじくるくらいしか出来なかったわけですが、
良いものを見つけてしまったのでちょっとホクホク気分だったりします(笑)

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃無┃印┃良┃品┃ネ┃ッ┃ト┃ス┃ト┃ア┃で┃お┃得┃に┃お┃買┃物┃
┣━╋━╋━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
┃良┃品┃   ▼ ▼お得なMUJI.netメンバー募集中 ▼ ▼
┗━┻━┛           <URL>
http://ad2.trafficgate.net/t/r/142/956/156054_167759/

ジャーン!!!

私の大好きな無印良品
でネット通販が出来るんです!!!

何気にメジャーだったらしいのですが、私はちっとも知らなくってびっくりしているところです。

小学生の頃からずっと好きで、その頃はファミマで買うことしか出来なかったのだけど、お菓子やら文具やら色々買ってました。
もちろん今でもね♪

あぁ、うれしい〜♪♪

しかも、もう一つ嬉しいことが!!
6月26日の10時まで全商品が10%割引!!

5250円以上のお買い物で配送料が無料になります!!

ネット通販ってやっぱりお得なんですね!!

これからもジャンジャン利用してストレスなんか吹き飛ばしてしまおうと思います。
(買い物のし過ぎには要注意ですけどね)







posted by サカミー at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

