出産、育児用品の実体験に基づいたお役立ち情報が満載!!

突然の妊娠?! 慌てなくても大丈夫。 これさえあれば安心して出産に臨めます!!

2007年06月21日

ズリバイの早い息子

我が家の息子はとても食い意地が張っている。
食欲が旺盛で素晴らしいことなんだけど、これがとてもハンパじゃないくらいすごくって毎日驚かせられています(笑)

息子が部屋の隅(または隣の部屋に)にいてもマンマ(離乳食かママのおっぱい)を見せるとものすごい速さでズリバイしてきて・・・
ズンズンズンズン・・・・
キターーー!!!ってな具合にマンマに食らいつくんです!!

いつもいつも夫と二人で大笑い!!

いつまでこれが続くのかは分からないけど、まだしばらくは私たち夫婦の笑いのネタになりそうです。

さて、そんなキターッ!つながりのネタですが、

キターッ!といえばTVのCMでよく目にするこれ、サンテFXネオ
目がショボショボするときや気分転換をしたいとき、目を覚ましたい時にこの目薬をポトンポトン、と点眼すると

爽快感がキターーーーッッてなるわけです(笑)

最近はPCの前にずっと座っていたり、読書したりで目が疲れることが多いんですよね。
そんなときは、サンテFXネオでスッキリしたいもんです。

そんな、サンテFXネオでは今こんなプロジェクトを行っています。

「キターッ!」顔製作プロジェクト

みんなの「キターッ!顔」で一枚のモザイク・アートを作るプロジェクトで、一般の方から「キターッ!」顔を集めて巨大モザイクアートを作ろうっていう企画です。

出来上がったモザイク・アートは7月24日(火)〜7月29日(日)の期間、六本木ヒルズ「メトロハット」において展示されます。

さらにテレビCMにてあなたの「キターッ!顔」が登場するチャンスもあります!!

夏の思い出に一つ、「キターッ!」顔を投稿してみませんか?

ここで一つ、
「キターッ!顔」CM第2弾に採用されるための3つのポイント!

1、しっかり正面を向いて
2、目を大きく開いて
3、「キターッ!」と明るくさわやかに叫んでいる瞬間を撮影する

簡単ですよね?

詳しくはこちらの、サンテFXネオのサイトをご覧下さい。






posted by サカミー at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつまでも賃貸は嫌なもんです(汗)

我が家は賃貸アパートです。
結構不便なところはあったのですが、何とか我慢して今までやってこれていました。
しかし、息子が生まれてからは不便さは一層増し、日々ストレスと共に生活しています(涙)

何がストレスかってそれは第一に狭い間取り!使いずらい駐車場!
急で危険なアパートの階段!!その他色々・・・。

もっとゆったりと過ごせるところに引っ越したいものです。
賃貸って家賃を払っていても何も残らないですよね。
これってすごく勿体無い!!

交通に便利で広々として安心して住めるところ・・・そんなところ本当にあるのかな。
って探してみたらすごく良いところ見つけちゃいました!!

つくばといえば、つくばエクスプレスで記憶に新しいですが、「ひたち野うしく駅」に新しいマンションが出来るんです!!

その名も

ルネ・インタープレイス!!

交通の便が非常に良いのが魅力です。
ひたち野うしく駅からはわずか徒歩2分。
買い物に便利な柏駅までは電車で24分。
東京には52分で行けるので通勤だって苦になりません!!

魅力的な所はまだまだたくさんあるんです。

オール電化に省エネ・電気給湯システム「エコキュート」が備わっているので環境にも優しく、小さい子供のいる家庭でも安心ですよね。

駐車場、駐輪場も完備しています。

生活に必要な買い物をするところもとっても近い!!
西友まで徒歩1分!
スーパーまでは徒歩5分!!
これなら雨の日でも買い物に行く足取りが軽いですよね。

また、運動公園も近くにあるのでお散歩したりジョギングしたり、体を動かして健康的な毎日が暮らせそうですね。

そんなとても便利なところにあるルネ・インタープレイスの最大の魅力はまだあるんです!!

なんとなんと!!

マンションの中に大浴場があるんですよ〜〜!!セレブっぽいですよね。



お風呂って重要です。
誰だって大きなお風呂でゆったりして日々の疲れを癒したいですもんね。

間取りも3LDKや4LDKなど、それぞれの生活スタイルに合ったお部屋が揃っています!!
うちなら子供はあと二人は欲しいのでやっぱり4LDKかなぁ・・・。


そんな気になるルネ・インタープレイスの詳しい情報はこちらのサイト、ルネ・インタープレイスに是非アクセスしてみてください。

マンションって本当に夢が膨らみますよ〜〜〜〜♪♪
posted by サカミー at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーロッパ!!あこがれてます。

フランスといえば何を連想しますか?

私はそんなに詳しくはないのでフランスと言えば思い浮かぶことといえば

エッフェル塔 凱旋門 ブドウ畑&ワイン お城 ・・・あとフランスパン!!(笑)

そんなかんじでしょうか・・・。

ちょっと距離があるので海外旅行は「じゃあ夏休みに行こう〜!!」って気軽に行けるところではないですが、もし懸賞で当たった〜〜!!なんてことにでもなれば来週とかでも「よし!じゃあ行ってきます!!」って飛んで行ってしまいたい。
そんな憧れの土地、フランスです。

私はどちらかと言えば、お洒落な都会で買い物やグルメを楽しむよりは大自然の中でゆったりとした時間を過ごしたいタイプなので、
モン・ブランで登山をしたり、綺麗な湖がたくさんあるという、ローヌ・アルプ地方でお弁当(それもおにぎりとかじゃなくって、パンケーキとかね)を持ってピクニックを楽しみたいです。

また、ローヌ・アルプ地方は日本でも有名なボージョレの産地でもあるので美味しいワインも楽しみたいですね♪大人の特権〜♪♪

毎日夫や子供のために家で忙しく働いているんですもの!!
わたしにごほうび フレンチバカンス っていうのも悪くないですよね!!


わたしにごほうび フレンチバカンス ではクイズに答えると前門正解者の中から抽選でステキなフランス旅行が当たります!!
この賞品、すっごく豪華なんですよ!!

エールフランス航空提供/1組2名様にパリ往復航空券

レイルヨーロッパ提供/1等フランスレイルパス4日券

シャトー・ホテル・ド・フランス/パリとプロヴァンスでそれぞれダブルルームに2泊!

これ全てがセットになっているんですから!!すごくないですか??

● 応募の締め切りは2007年7月23日まで。●

是非お早めにクイズに挑戦してみてください!!私も頑張ります!!










posted by サカミー at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当はこれが欲しかった!!マクラーレンのベビーカー

前に我が家ではベビーカーはアップリカのキャンディ(B型)を使っているとお話しましたが、
本当に欲しいベビーカーは別の物でした。

ショッピングセンターに行くと一番目に止まるベビーカーといったら

マクラーレンのベビーカーじゃないですか??

本当に良く見かけます!!

でもこれって海外の物だし値段だって結構するし本当にいいの??
って結構疑いの目で見ていたのですが、実際お店で試乗してみると、

違う!!他のベビーカーと全然違う!!

何が違うって小回りの効き方が全然違うんです!!
すっごい滑らかで多少のデコボコ道でもハンドルまで振動がこない!!
ってことは赤ちゃんにとってもそんなにガタガタしなくて乗り心地が良いんじゃないの??
ってカンジでした。

マクラーレンのベビーカーなら首が座ってから長く使えるマクラーレンクエストとか腰が座ってから使えるマクラーレンヴォロがあるのですが、
安定感抜群の為、重くて我が家では断念しました(涙)

それと、たたんだ時に自立しないのも難点でして・・・。
しかし、この点は専用のスタンドがあるので問題は解決されるのですけどね。

とにかく、重ささえクリアしていれば我が家も間違いなくマクラーレニア(マクラーレン使用者。勝手に名づけました(笑))の仲間入りになってたのにな〜〜〜ってかなり残念です。

ベビーカー、迷っていたら気になるものがあれば是非一度試乗してみてくださいね!!

たくさんのママさんたちが使っている物はそれだけ使い勝手が良いってことですから間違いないと思います。

試乗して気に入ったら色んなお店(ネットショップもね)を調べて一番安いところのを探してみてくださいね。

値段って結構変動が激しいですから・・・。

posted by サカミー at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

