出産、育児用品の実体験に基づいたお役立ち情報が満載!!

突然の妊娠?! 慌てなくても大丈夫。 これさえあれば安心して出産に臨めます!!

2007年06月18日

いよいよ公園デビュー!!使い勝手の良いベビーカーで♪

そろそろ赤ちゃんを公園に連れて行って日向ぼっこにでも・・・って時、何で赤ちゃんを連れて行きますか??

前に紹介したスリングや抱っこ紐もいいですが、
「どうも抱っこ紐は肩がこって・・・(汗)」っていう方はベビーカーを利用してみましょう。

ベビーカーってA型やB型、AB両用、そして両対面式などなど種類がたくさんあるのでお店に行ってもすっごく迷って疲れちゃいませんか?

私はベビー用品売り場に何度も足を運んでベビーカーを選びに行ってましたがたくさんありすぎて、しかも何が良いのかさっぱり分からずに買わずに帰ってきてしまうことが多々ありました。(まったく何をしに行ったんだか・・・(苦笑))

そんなときはネットや子育て経験のあるママさんたちに聞いたりして情報を収集して、ある程度自分に合ったものを決めておいてから実際にお店に行って試乗してみるのが一番ムダがなくてよいと思います。

私が選んだときの目安ですが、一応参考になれば、と思い載せておきますね。

ベビーカー選びは住む環境、利用頻度、利用する人を良く考えてから選ぶのがポイントです。

まずは環境ですが、どんなところに住んでいるか。エレベーター付きのマンションか、階段のみのアパートで2階に住んでいるか。
ベビーカーを置くスペースはあるのか。
普段の移動手段は車か徒歩か。電車には良く乗るか。
これらをよく考えてみてください。

ベビーカーって重い物、軽い物、小さくたためるもの、コンパクトにはならないけど安定感が良いものなどなど、メリットやデメリットがあるんです。
万全な物ってのはまず無いので、自分のメリットに合わせて選ぶのが大切です。

我が家の例で言えば・・・

移動手段はほとんど徒歩。(時々車(コンパクトカー)で出かける)住まいは階段のみのアパートの二階。
ベビーカーを置くスペースはとても小さいのでコンパクトにたためるものが良い。

こんな条件ですと、良いベビーカーというのは

★移動手段は徒歩、住まいは階段のみの二階・・・持ち運びが楽な軽いタイプが良い。
★コンパクトカーにベビーカーを乗せる。&ベビーカーを置くスペースが狭い・・・小さくたためる物が良い。

これらの条件に合ったベビーカーだと、アップリカのキャンディ(B型)コンビのめちゃ☆カルセカンドがピッタリです。

我が家では、アップリカのキャンディ(B型)を使用しています。

B型なのでお座りができる7ヶ月からじゃないと使えないのが残念なところですが、7ヶ月以降はそれはも大活躍しまくっています。
赤ちゃんを抱っこして、荷物を持って、、アップリカのキャンディ(B型)も持ってアパートの階段を上り降りできるほどの軽さなので、本当に便利です。

リクライニングは後ろのベルトで調節するので赤ちゃんに合った背もたれの高さにあわせることができます。B型ベビーカーってリクライニングがあまり倒れないんですが、、アップリカのキャンディ(B型)は完全フラットまではいきませんが、かなりの角度まで倒れるので眠ってしまった赤ちゃんにはゆっくり寝かせてあげることができます。

また、アップリカのキャンディ(B型)は横幅がすごい広いわけではないので多少狭いスペースでもスイスイ通れます。今まで狭くてベビーカーが通れず、遠回りしていた道でも今では通れるようになりました。

A型を使っていた頃はまず息子を家に置いたままベビーカーを下に降ろしてそれから息子を抱えて家を出たので外に出るだけで2往復もしなくちゃならなくてそれだけで外出が億劫になってました。

我が家の場合、この、アップリカのキャンディ(B型)がとても使いやすくてお気に入りですが、他の住環境の方などはもっと別の物が合うと思うので、そのへんはまた次の機会にお話したいと思います。


アップリカのキャンディ(B型)は定価\26250がお買い得価格の\14500!!

近くのベビー用品売り場で試乗してみて気に入ったら是非是非ネット通販を利用して安く購入しましょう〜♪♪

ちなみにコンビのめちゃ☆カルセカンドだったら定価\21000が\13100とこちらもお買い得になっています!!

ベビー・マタニティ・育児用品の総合ディスカウントショップです。毎日、セール価格でご奉仕。
チャイルドシート・ベビーカー・ラック・ベビーベッド・ベビーチェア・ベビーゲートなどなど
幅広い品揃えと、超特価価格で出産準備に最適!
  ----------ご入店はコチラから----------


posted by サカミー at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。