出産、育児用品の実体験に基づいたお役立ち情報が満載!!

突然の妊娠?! 慌てなくても大丈夫。 これさえあれば安心して出産に臨めます!!

2007年06月15日

抱っこ紐を使って外気浴♪♪

新生児の頃はまだ赤ちゃんは外出しないのでベビーカーや抱っこ紐は必要ないかと思うのですが、
生後一ヶ月になると、一ヶ月検診やお宮参りなどがあるので外出する機会が少しずつ増えていきますよね。

抱っこ紐は一つ使いやすい物を用意しておくと両手がふさがらずに済むので便利です。

私は色んな抱っこ紐を試してみました。

まずはスリング

これは結婚祝いに友達からいただきました。
使わないときは小さくたたんでしまえるのと、首が座る前でも使えるので便利でした。
しかし、うちの子はとっても大きかったので片方の肩で支えるのはちょっと無理があったかもしれません。
肩が痛くてしかたありませんでした。もしかして使い方が悪かったのかもしれません(笑)
次はマジカルコンパクト

これは何気にすごいです。これだけしっかりした素材なのに、とってもコンパクトにしまうことが出来るので持ち運びがとても楽なんです。
しかも、装着もとっても簡単。面倒なベルトがないんです。
お値段も安くなっているのでお勧めです。

そしておんぶ紐

これは外出にはちょっと向きません。前がバッテンになるのでおっぱいが強調されてしまいます(笑)
しかし、家で使う分にはとても使いやすいです。
紐でギュっとしばるので赤ちゃんとしっかり密着できるので体が楽チンなのです。
実家の母はおんぶ紐を自分専用に購入して、子守の際に使っていました(笑)

お気に入りの抱っこ紐を見つけてくださいね。

かなり重宝しますよ。
グズグズして中々寝てくれない時は抱っこすると寝てしまう赤ちゃんもいます。うちの子は大抵おっぱいを飲めば寝てくれますが、それでもダメな時は抱っこで寝かしつけてます。
だんだんと赤ちゃんの体がダラーーーンとしてきて夢の中に吸い込まれていくのが分かりますよ(笑)

常設!ベビーフェア
では大特価で色んな抱っこ紐を取り扱っています。

抱っこは今のうちしかできません。
そのうち抱っこさせてくれなくなりますからね!!
なので抱っこライフを楽しんでくださいね〜♪♪

アップリカのチャイルドシート

出産してしばしの入院生活が終えたら、いよいよ退院、おうちに赤ちゃんを連れて帰るわけですが、

車で帰る方は必ずチャイルドシートを装着しましょう。(これはもう常識ですよね)

チャイルドシートって様々な物があるから迷っちゃいませんか?
しかもメーカーによって機能も違う。

我が家ではアップリカのマシュマロターンベッドを使っています。
車に乗っていてもベッドで寝ている姿勢を保つことができるので
赤ちゃんの腹式呼吸を妨げない構造が何より安心です。

お座りが出来るようになる7ヶ月頃には「ねんね」の姿勢から後ろ向きのお座りで乗ることになります。
アップリカのマシュマロターンベッドはシート自体がくるっと回転するのに乗せ降しがとても楽にできます。
『常設!ベビーフェア』
で購入すると・・・
定価が89,250 円(税込) のところ、
31,500 円(税込) で販売しています。

ううーん・・・安い。

ちなみに我が家では近所のベビー用品売り場で買ったので5万円くらいかかりました(涙)

やはりネット通販の方が安いのか・・・・とガックリ肩を落としたのをよく覚えています。

私のようにガックリしないためにも是非一度ご覧になってはいかがでしょうか?


ベビー・マタニティ・育児用品の総合ディスカウントショップです。毎日、セール価格でご奉仕。
チャイルドシート・ベビーカー・ラック・ベビーベッド・ベビーチェア・ベビーゲートなどなど
幅広い品揃えと、超特価価格で出産準備に最適!
  ----------ご入店はコチラから----------


posted by サカミー at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ液晶テレビが欲しくなりました。

我が家のテレビは16インチの小さなテレビ。
しかもなつかしのテレビデオ。
私が一人暮らしするときに買ったものです。
まだまだ使えるのだけど、最近視力が落ちたのもあってテレビの字幕が見えなくて少々困り気味です。
それに最近のテレビ画面に出る文字の量って多いし小さいしで読むのに一苦労・・・。
何気にPCのディスプレイよりも小さいです(笑)

あと数年でアナログ放送が終了します。
その時には新しいテレビを買わなくてはなりません。
そしてその頃は・・・きっと今よりももっと子供にお金がかかっていると思う。
そう考えると今が買い時なんですよね。

どうせなら液晶テレビが良いです。

ユニデンの液晶テレビはとってもオシャレなんです。
テレビの色をお部屋のインテリアに合わせることができるんです。
明るいお部屋にしたいなら、ホワイトが絶対おすすめです。

ユニデンの液晶テレビ

・地上/BS/110度CSデジタルチューナー内蔵、地上アナログチューナー内蔵
・CATVパススルー対応
・フルハイビジョンパネル搭載(37V・42V型)
・HDMI端子2系統をはじめとする豊富な入力端子
・お部屋にマッチするホワイトカラー、高級感を演出するブラックカラーの2色展開
・HDMI入力、コンポーネント入力ともに1080pに対応。
・SRS Trusurround XTによる高品位なサウンド

以上の高機能・デザインを搭載しながら、リーズナブルなプライスを実現しております!

例えばワイド32V型デジタル液晶テレビ[TL32WRJ-B2/W2-DT] だと
99,800円(税込・送料込)
なんと10万円切るんですよ〜〜♪♪

これは家計に優しいお値段ですよね。

アナログ放送が終了するまであと数年ありますが、ここは思い切って地デジのデジタルチューナー内蔵の液晶テレビに買い換えて快適なテレビ&映画ライフを送りたいものですね♪♪







posted by サカミー at 10:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来れば格安で買いたいベビー服

赤ちゃんの成長は心身共にすさまじいものがあります。
体重は一ヶ月で一キロ、三ヶ月では生まれたときの約二倍、
そして一年後には三倍になります。身長は1.5倍にも!!

ってことは〜服がどんどん着られなくなります。

初めての子だから飛び切りカワイイのを着せたいというママも多いことでしょう。
だけど産後癒えないこの体。そして新生児を外に連れ出すなんてできるわけがない!!
そんなママはネット通販を楽しんじゃいましょう。

怖いほどはまってしまいますので注意が必要ですけどね(笑)

そしてこれからの季節は赤ちゃんはとっても大忙しなんです。(赤ちゃんというか、ママもね)
もう汗の量がハンパないんですから!!!

肌着が何枚あっても足りやしない!!
しかし今シーズン限りでおそらく着れなくなる!!

じゃあ安くてカワイイ物を探そう!!

激安ベビー服が勢ぞろいしてます。



タンクトップは定価1200円が299円!!


女の子に着せてあげたいキャミソールなら980円の物が299円!!

他にもたくさん激安のベビー服が揃っています。

また、ブランド物のベビー服もセール中です。



スクーン オーガニック・コットン・ボディ下着(半袖) 赤ナイトプリント柄 ベビー肌着(2ヵ月〜6ヵ月)が定価:3,980円のところを 販売価格:1,170円!!

こんなに安いのに、近所のベビー用品売り場には無いのでオシャレ赤ちゃんを演出できること間違いなしです(笑)

長袖タイプもあるので一年中着られちゃいます!!(サイズ選びには気をつけましょう〜)



このロンパスは2800円が680円まで値下がりしています。

カワイくてブランド服で安いなんて嬉しい限りですね。

数に限りがありますのでお早めにどうぞ・・・。




posted by サカミー at 05:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貰える物は貰おう!(出産手当)

出産育児一時金と一緒に手続きを済ませたい出産手当。

これは産休中の生活費の保証に出るお金で、月給の2/3奥さんの職場の保険から支払われます。

この制度、今年度から金額がアップしたのは良いのですが、勤め先の健康保険に加入していて産休中も継続しているママにしか支給されないことになりました。

ちなみに昨年度までは

・勤め先の健康保険に加入していて産休中も継続しているママ

・勤め先の健康保険に1年以上継続して加入し、退職翌日から6ヶ月以内に出産したママ

・勤め先の健康保険に1年以上継続して加入し、退職時に任意継続し、その任意継続中に出産したママ

・勤め先の健康保険に1年以上継続して加入し、退職時に任意継続し、任意継続を辞めて6ヶ月以内に出産したママ。

・勤め先の健康保険を2ヶ月以上継続して退職した場合でも、任意継続して所定の条件を満たせばもらうことができます

こんな条件でしたので私は退職して半年以内に出産したので貰うことが出来ました。

これからは産休をもらって仕事を続けた方が得なんです!!

産休中のお金はまぁ、月給にもよりますが何十万円にもなりますからね。かなり大きいですよー。

また、産休後育児休暇に入る方、育児休業手当ても割り増しになったのでこちらも貰った方が良いですよね。

ゆっくり体を休めて、生まれた赤ちゃんとできるだけたくさん触れ合って、育児休暇を過ごしてくださいね。

posted by サカミー at 01:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産育児一時金を貰おう!!

これから出産を控えている方にとって、
「出産費用ってすごくかかるけど、最終的には出産育児一時金が入るからちょっと安心〜♪」
って思っている方、たくさんいるかと思います。(実際そのとおり!ですよ)

しかし、出産育児一時金ってどうやったらもらえるの?手続きの仕方って・・・??って不安に思っているかたもいるんじゃないかと思います。

出産育児一時金というのは、働いている方はその職場の保険、旦那さまの扶養に入っている方は旦那さまの保険から支払われます。
前者の方は産休、または退職する前に書類を会社から貰っておきましょう。
そして無事に赤ちゃんが誕生したら、「出産育児一時金」の請求用紙の証明欄に、医師か助産師に必要事項を記入してもらいます(病院によっては手数料がかかる場合もあります)。
出生届けや出産手当の書類も一緒に提出すると良いでしょう。

記入後は速やかに職場に提出します。

すると数週間〜1、2ヶ月後には振り込まれます。

このお金。去年の10月から5万円もアップしたのをご存知でしょうか?
私は10月の初旬に出産したのですが、もし、九月に出産していたら五万円少ない、30万円しかもらえなかったことを考えると、10月に生まれてくれてありがとう!!
って息子に感謝しなくては!!って思います(笑)

出産費用が足りない!という方は前もって9割の金額を貸し付けてもらうこともできるのでそんなときは相談してみましょう。

こちらにも参考になる記事が載っているので是非覗いてみてくださいね。→http://prettymama.seesaa.net/article/45156272.html#comment
posted by サカミー at 01:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジューンブライド(マタニテイでフォーマルな服って・・・)

梅雨入りしましたね。
ジトジト気分悪い日がこれからしばらく続きますが、6月といえば、ジューンブライド!
6月に結婚したカップルは幸せになるというジンクスがありますよね。(何をかくそう私たちも去年の6月に挙式をしました)

結婚式に招待される方も少なくないと思います。

絶対出席したい!!でもこの大きなお腹でも着られるフォーマルドレスってあるの??
近所のマタニティショップには可愛いのが無かったな・・・。
なんて思っている方はこちらの輸入マタニティーウェア&ベビー服 BABYBABYを是非覗いてみてください。

国内にはないとてもカワイイマタニティ服がせいぞろいしています。

例えば



Lauren Kiyomi ストラップレスドレス\10500

シンプルなストラップドレスだから、アクセサリーや羽織るアイテムによって、いろんなスタイルを楽しめます。ストレッチ素材なので、着心地も抜群。
ハイウエストの切り替えなので、シルエットがきれいです。結婚式やパーティーにおすすめのワンピースです。

色んな場所で大活躍できそうですね。

もう少し可愛らしく着たいのであれば、


Lauren Kiyomi シルクシフォンドレス フローラル\13650
ふわっとした風合いのシルクシフォンとフローラうプリントが、とても女性らしい1枚。ハイウエストで、バストの下で切り替えしになっているので、ボディラインもキレイに見せてくれます。
サッシュベルトは、前でも後ろでも結べます。袖口と襟元にはゴムが入った、ラブリーな印象。
こちらも結婚式など、フォーマルウェアとして使えるワンピースです。
とても涼しげなのでこれからの季節にぴったりです。

外に出て選ぶ余裕が無いっていう時は輸入マタニティーウェア&ベビー服 BABYBABYが力強い味方になってくれますよ♪




posted by サカミー at 01:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでた婚の方へ・・・

私はおめでた婚だったのですが、昔ほど「出来ちゃった結婚」は恥ではなくなりました。
っていうか、むしろ「出来ちゃった結婚」の方が多くないですか??(笑)

おめでた婚の場合、順番が逆なだけに色んなことを同時進行しなくてはいけなくなります。

1、結婚式準備
2、新居の準備
3、新婚旅行の準備
4、出産の準備

これらに共通することって何だかわかりますか??

それは・・・

お金がかかる!!

そういうことです。

もうそれはジャンジャン消えていくわけですよ。お金が・・・。
どんなに節約しようと思っても1〜4を足したら何百万と消えていくわけですからね。

少しでも得をしたいと思う方は必見です。
(というか、もはや常識になっているとは思いますが・・・)

ここは思い切ってクレジットカード払いにしてみませんか?

銀行から預金を下ろして支払いをしていると、ただ払っただけで何も残りません。(まぁ、せいぜい思い出だけでしょうね。それだけでもとても良いとは思いますが・・・)

しかし、カード払いにするとポイントがたまります。
たまったポイントで様々な商品と交換することができます。

これってお得ですよね。

普通に買い物しているだけでもらえちゃうわけですから・・・。
しかも高額な現金を持ち歩かずに済むので安全です。

シティカード では現在「BONUS for Everyone」キャンペーンを実施中!!
五万円以上の利用でポイントが二倍!!
しかも日曜日の利用でポイントが三倍!!
是非シティカード を作ってエントリーしてみてください!!

また、ポイント有効期限なしってことも魅力的ですよ。

ちなみにたまったポイントで交換できる商品は、ル・クルーゼのお鍋やデジカメ、デジタルハイビジョン液晶テレビ、田崎真珠のペンダントなどなど様々ですので、きっと欲しい物が見つかるはず!!

結婚式、新婚旅行、引越しなどの準備に使ったお金をそのままムダにせずにシティカード でポイントをたくさんいただいちゃいましょう!!

もう一つ、結婚後の生活の公共料金の支払いもシティカード で行えば毎月ポイントがたまってこれもまたお得なわけです。

カードって本当に手軽に買い物が出来てちょっと怖いな・・・って思っている方がいるかもしれませんが、こんなお得な利用法があるってことも知ってもらいたいですね。

posted by サカミー at 00:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

