出産、育児用品の実体験に基づいたお役立ち情報が満載!!

突然の妊娠?! 慌てなくても大丈夫。 これさえあれば安心して出産に臨めます!!

2007年06月06日

歯医者にも通っておきましょう〜妊娠後期までに〜

私は以前の記事に書いたとおり、つわりがひどく、歯磨きがとても辛くて出来ない時期がありました。
それと、妊娠すると唾液の分泌が減るので虫歯リスクが高くなるって聞いたことがあります。

そんなわけで私の口の中は虫歯がどんどん進行して大変なことになっていました。

つわりが治まっても結婚式の準備やら仕事やらで多忙で、結局歯科に通えたのが臨月間近の時。

この頃に歯医者に行っても嫌がられます。

あの診察台の姿勢や治療中のキュイィィィィンってやるヤツの振動なんかで産気づいたら困るから本格的な治療は今は出来ない。
出産後、落ち着いたらまたきてください。
そんな感じで軽くあしらわれました。

で、出産後すぐに歯科通院を開始したのですが産後8ヶ月過ぎても未だに終わりません。
それだけ厄介になっていました。私の歯は・・・。

産後の治療は絶対お勧めしません!!
なぜならば時間の自由があまり利かないので思うように治療が進まないのです。
なるべくならつわりが治まったらすぐにでも歯の治療を始めるようにしてください。

歯並びだけが自慢だった私の歯は何だか下の前歯が前に出てきているのが発覚しました。
先生に相談してみても、10年前はこんなに出てなかったのにねぇ・・・。なんていわれたりして。

今の段階では矯正をするほどでもないけれど、いずれはもっと前歯が出てくるからその時は矯正をしたほうが良いとのことでした。

矯正ってとってもとってもお金がかかるんですよね。

しかも矯正歯科って何気に街中にたくさん見かけませんか?
高いお金を払って通うんなら、良い矯正歯科に行きたいですよね。

評判の良い矯正歯科って何処だろう・・・・。

「e-矯正歯科.com」は矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト
です。

住んでいる地域を選択すれば矯正歯科の口コミを見ることができます。

また、矯正歯科について知りたいことも満載なのでちょっと興味が沸いた方は必見です。
矯正治療って一言で言っても色んなものがあるみたいですよ。

私は今すぐに矯正歯科に通うわけではないのでこのサイトでじっくりと吟味してみたいと思います。それと同時進行でお金も貯めなくては!!

歯が気になる方は一度ごらんになってはいかがでしょうか??
posted by サカミー at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産祝い・・・何にしよう??

先日、高校時代の友達から「赤ちゃんが生まれました!!」のメールをもらいました。
赤ちゃんの画像も添付されていたのだけど、生まれたてホヤホヤの赤ちゃんはとってもとっても小さくってホニャホニャで可愛かったです♪♪

うちの息子にもこんな時があったのになぁ・・・・・なんてしみじみしちゃいました。

出産祝いに何かしたいんだけど何にしようか迷っていました。

なんていうか・・・自分が出産した時にもらった物はどれもこれもすごく嬉しかった!!
それはあたしの好みを良く知っていてくれたから心から喜ぶことができたんだと思います。

で、今回出産した友達は何気に好みがよく分からなかったりする・・・(笑)
趣味も私とは全然違うっていうのは分かるのだけど、どんなのが好きなのか具体的なことが何もわからないので、何をプレゼントしようかとても迷ってました。

で、考えた末にアルバム絵本 お仕立券
はどうだろう・・・ってことになりました。

これなら貰った人の好きな写真を使って絵本を作ることができるので良い出産祝いになると思うんです。
世界でたった一つの絵本なんてとてもステキですよね!!

私が作るわけじゃないけれど、そのキッカケをプレゼント・・・ってことで♪♪
.gif
赤ちゃん誕生の物語が、ステキな絵本に!出産祝のプレゼントに最適です!

産まれた時の様子から、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、愛情あふれる言葉一杯のステキな絵本がつくれるお仕立て券です。ギフトBOX入りで、出産祝のプレゼントに最適です。

詳しくはこちら!!

posted by サカミー at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

