出産、育児用品の実体験に基づいたお役立ち情報が満載!!

突然の妊娠?! 慌てなくても大丈夫。 これさえあれば安心して出産に臨めます!!

2007年05月31日

寝苦しい妊娠後期(汗)

お腹が膨らんでくるに連れて、とても寝苦しくなってきます。
仰向けもうつ伏せもお腹が苦しい!!
そういう時は横を向いて上になった足を前に出して寝てみましょう。
この体勢はシムスの体位といって妊婦にとってとても楽な姿勢なのです。
私は足に枕をはさんで寝ていました。
こうすると上手い具合に体重が分散されて楽になるんです。

寝苦しくて困っている妊婦さんは是非試してみてください。

起きる時も一苦労・・・とにかく体が重くてキツイのです。(太った人って毎日こんな思いしてるのかな〜なんて思っちゃいました)

我が家は和室に布団を敷いて寝ていたのでベッドが恋しくて仕方ありませんでした。

ベッドなら立ち上がる時に楽ですもんね。


フランスベッド販売の展示会に一度足を運んでみるのもいいですね。
迅速、丁寧な対応で評判なので旦那様も納得して買ってくれるかもしれませんよ。
また、ベッドのほかにもインテリア商品やソファなども充実しているので見ているだけでも楽しめるので、気分転換に最適だと思います。

詳しくはこちら↓↓↓↓

フランスベッド大阪ショールーム

2007年6月16日(土)・17日(日)
10:00〜17:00
会場:大阪市中央区久太郎町2-4-25 イトキンマキシー館5階
アクセス:東京都新宿区西新宿6-5-1 地下1階
地下鉄御堂筋線「本町」駅12番出口徒歩8分
地下鉄中央線・堺筋線「堺筋本町」駅11番出口徒歩3分

お問合せ: 0120-19-2604
※ご来場の際には招待状(無料)が必要です。
※招待状はご自宅で印刷する方法もございますので、お気軽にお申し込み下さい。
詳細は下記URLへ
http://www.bed.co.jp/tenjikai/show/d200309300069.html
主催:フランスベッド

posted by サカミー at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊娠後期・・・お腹が空く!体重ヤバイ!!

結婚式が終わり、仕事も一段落ついた頃・・・何だか無性にお腹が空くようになっていました。
1日三食しっかり食べているのにすぐにお腹が減るのです。
仕事が休みの日は常に食べ物が目の前にある家で過ごしているので当然、間食が増えてしまいました。

妊婦に体重増加は大敵です。産道に脂肪がついて難産になるとか、妊娠中毒症になるとか、悪いことだらけ。
そんなことは百も承知でしたが間食はやめられず、体重はどんどん増えていきました。
本当に恐ろしかったです。
出産までに10キロ増加は許される範囲でしたが、私はギリギリ10キロ増でした。
あの時、早くこれに出会っていればなぁ・・・って思います。

この おから本舗のダイエット豆乳おからクッキーは低カロリーでヘルシーなクッキーなので妊娠中のおやつにピッタリなんです。

クッキー7枚でたったの175キロカロリー!これなら急激な体重増加も免れること間違いなしです。また、栄養バランスも良いので普段の食事で取れない栄養素も補えます。
水も一緒に摂ればお腹の中で膨れるので満腹感が得られ、食べてもお腹が空く、といったことは無いと思います。

今なら◆キャンペーン実施中です!◆
300セット限定で、1箱に1本、話題のミネラルウォーター「コントレックス」が付きます。

これ以上体重は増やせない、しかし間食を止められない!!そんな妊婦の方にお勧めです。




posted by サカミー at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

手作り小物でやりたかった結婚式・・・。

私たちは結婚式を妊娠7ヶ月の時に行いました。

二ヶ月弱のとっても短い期間での準備だったのと、仕事が忙しかったこともあって、結婚式にやりたかったことをたくさん諦めました。(一生の一度のことと思うとちょっと悔しいです)

私がやりかったこととは、「手作りの結婚式」だったのです。
ウエディングケーキやウェディングドレス・・・は無理でもティアラとかネックレス、ウェディングベールなどの小物を自分で作ったりしたかったんです。
でもそんなことをする暇は無く、それでも少しでも手作りにしたかったので(その方が安く出来るし)ウェルカムボード、ウェルカムベア、プチギフトのマドレーヌを作りました。

自分の時には作れなかった物を、友達の結婚式などでプレゼントしようかな〜なんて思っています。
今は可愛いビーズがとても種類豊富だし、息子の世話で忙しくて外に出られなくても通販があるので何でも出来そうです。

ビーズ・アクセサリー専門店クラフトマックスなら種類が多すぎて探すのが大変ならスーパーサーチで検索することも可能なので楽に欲しいビーズのパーツが捜すことができます。

また、これから暑くなるに連れて涼しげなアクセサリーが欲しくなりませんか?
ビーズで作ったピン止めやアンクレットを作ってみたり、ビーズのケータイストラップもおしゃれでいいかもしれませんね。
posted by サカミー at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供が出来ると欲しくなる物・・・

結婚、妊娠、出産すると将来のことをこれまで以上に考えてしまいませんか??

子供は何人欲しいか?!とか子供の進学とか(これはまだまだ先だけど)
そろそろ一戸建てやマンションが欲しいとか・・・。

我が家は賃貸ですが、最近夫から
「ずっと賃貸は嫌だなぁ・・・実家にいつ入れるか分からないから家を買いたい」
なんてセリフを聞きました。

私はびっくりです!!

一生に一度の大きな買い物を希望している夫が大きく感じました。


今住んでいる賃貸アパートはとても狭くて這いずり回る息子がかわいそうなんです。
これからもっと大きくなっていったらどうなるんだろう・・・
二人目が生まれたら???

そんなことを考えるとやっぱり検討した方がいいのでしょうか。

資料請求だけでもしてみようかな?って考え始めています。

ローンを組むにしても若いうちの方が早く終わるし、金利もこれから上がりそうだし・・・。
前向きに検討します。
やっぱりマンションの方が管理とか楽かなぁ・・・。



posted by サカミー at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

安定期のうちに必ずやるべきこと








前述では

安定期イコール好きなことやり放題

的なことを書きましたが、
嫌でもやらなくてはならないことだってあります。

出産準備グッズとベビー用品の購入です。

実はこれが一番厄介でした。

「一体何をどれだけ買ったらいいの?」

ってすごい悩んでしまったのです。
お腹もそれなりに大きいので長時間グルグル歩き回っていると体がきつい。
貧血も出てくる・・・・

もう嫌だ!!また別の日に買いに来よう!!

そんなことの繰り返しでした。

だって、妊婦雑誌やマタニティショップにある「出産準備リスト」にはたくさんの商品が「必需品」となっていてこんなにたくさんお金がかかるなんて思っていなかったんです。

で、結局買った方が良いと分かったものは次の通りです。

お産グッズ


1、お産ナプキン(特大)・・・お産はいつ始まるかわかりません。破水が子宮口の手前で起こるとジャバ〜〜〜ッッと羊水が出てしますそうな。
そうなるとは限らないけどなっても良いようにお産ナプキンは一つ買っておいて、常に携帯したほうが良いです。

2、授乳クッション・・・出産後、赤ちゃんに授乳する時に重宝しました。腰に授乳クッションを当てて、その上に赤ちゃんを乗せると腰痛が防げます。お産前には読書などにも使えます。産後大活躍するのであった方が良いです。



U字授乳クッション


3、産褥ショーツ・・・おまたの部分がマジックテープでバリバリっとはがすことができるので産後便利です。(・・・というか、診察の時はこれを着用とのことでした)お産開始から退院の日まで着用していたので最低3着は必要です。(おそらく病院から指示があると思いますが)
チュチュベビー ソフトマム 産褥ショーツ クロッチ付 L

4、さらし・・・妊婦帯を使用したので必要ないと思ったのですが、出産直後にお腹を冷やす為にアイスノンをくるんださらしを巻くとのことで病院からの指示で用意しました。
白十晒 33cm*10m

5、育児ノート・・・出産直後に書けるように用意した方が良いです。私は用意できなかったので大学ノートに書きました。
たまひよ3年育児日記

お母さんが必要な物はこんなもんでしょうか。
必要そうで要らなかった物として「授乳口つきパジャマ」があります。病院からの指示ですそがゆったりしたパジャマとあったので、「どうせなら授乳口つきのがいいや」と思って洗い替えまで用意したのですが、授乳の時は羞恥心も無く、おっぱいをさらけ出して授乳していました。(笑)

赤ちゃん用品

これは各家庭、生活様式によって様々だと思いますが、あくまでも我が家の場合です。

1、ミルクセット(哺乳瓶、乳首のスペア、消毒用品、乳首ブラシ、洗剤など)哺乳瓶一式セットを買ったのですが、中にはおしゃぶりや替えの哺乳瓶など使わない物もあったので必要な物だけを用意することをお勧めします。
ちなみに「私は母乳で育てるから哺乳瓶は要らない」というお母さん、ちょっと待ってください。
母乳は産後いきなりピューピュー出るわけじゃないんです。

私も今でこそ完全母乳になりましたが、産後はおっぱい張らない、出ないでそこそこ悩みました。
産後一ヶ月、ようやく母乳の出が良くなったので安心しました   が・・・。

そういうわけで哺乳瓶は絶対用意しましょう。(粉ミルクは病院に よってはもらえるところもあるので必要ないかもしれません)
ピジョン哺乳瓶 母乳実感 耐熱ガラス製 240mlピンク
赤ちゃんの気持ち 洗浄ブラシセット
チュチュベビー 哺乳びん 野菜洗い ポンプ 780ml
スヌーピー PIPBABY 哺乳びん消毒器

ナーシングカバーは母乳しか受け付けない赤ちゃんには必須アイテムです。
これさえあれば外だろうが、病院の待合室だろうが何処ででも授乳が出来ます。

2、ベビー服

これも選ぶのが厄介でした。色んな種類がありすぎて分からないん ですもの!!
短肌着は何枚あっても困らない、と聞いてたくさん(8枚くらいか な)用意しましたが、こんなに使いませんでした。4、5枚で十分 な気がします。長肌着も然り。
あとはドレスオール。我が家では秋の気候の良い時に生まれたので 家にいるときはもっぱら肌着オンリーでした。寒い時に生まれた子 や良く外出する人はそれなりに枚数があってもいいかもしれませ  ん。
ただし、すぐに着られなくなるのでたくさんは必要ないです。また、お祝いで貰うかもしれないので、4枚ほど用意して足りないようなら買い足すなどしましょう。


3、おくるみ
今はアフガンとも言うそうですね。
赤ちゃんを外に連れて行くとき、抱っこする時に必ず使います。また、ちょっとした掛け布団代わりにもなるので重宝するはずです。
数ヶ月は使うので可愛いのを選んであげましょう。

4、ソックス
退院する時や外出時に履きます。すぐに小さくなってしまうので最 低限の数で良いと思います。私は3足あれば十分だと思います。

5、ミトン
赤ちゃんのクセにもよるのかもしれませんが、赤ちゃんって寝てい るときに顔を引っかいて傷を作ります。爪を短くしても引っかいて しまう時にはミトンをつけてあげましょう。ただし、蒸れるのであ まり長時間は使用しないほうがいいと思います。
洗い替えも必要なので3個くらいは必要です。
ミトン WH

6、体温計
赤ちゃんはすぐに熱を出すのですぐに計れる物を用意しましょう。
入浴前は検温をしたほうが良いようですが、私は毎日は計りませな んでした(苦笑)
チビオンフィット(ブルー)

7、ガーゼ
沐浴の時や授乳後に口を拭くのに使ったりと何かと必要になります。10枚あっても邪魔にはなりません。
沐浴用のガーゼは大き目の物がよいです。
PIPBABY 沐浴ガーゼ (2入り)
PIPBABY ベビー ガーゼハンカチ 10枚入

8、沐浴剤
沐浴時、ベビー石鹸を使うのも良いですが、滑って怖かったりしま す。沐浴剤ならベビーバスに入れるだけで石鹸要らずで赤ちゃんの 体が綺麗になるのでお勧めです。
ベビー沐浴料 500ml

9、おむつ&おしり拭き
私は紙おむつオンリーだったのですが、新生児用の紙おむつは病院でダンボール1箱もらえたので買わずに済みました。
おしり拭きはしばらくはお世話になる物なので置く場所さえあれば箱で買っても大丈夫です。
和光堂 ふんわりももちゃん 80枚×3 (2入り)

10、PIPBABY ベビー 綿棒 200本入 (3入り)
おへその消毒に使ったり赤ちゃんの鼻くそ(これが結構たまってます)やお風呂上りに耳の水分を取るのに使います。
結構減りが早いのでお徳用を用意してもいいかもしれません。

11、新生児用 つめきりハサミ
赤ちゃんの爪は伸びるのが早いです。そしてとっても薄っぺらいので赤ちゃん専用の爪切りを用意しましょう。我が家のは小さいハサミの爪切りです。結構使いやすいです。

っと細かい物はこんなもんでしょうか。
大きい物はまた次にでも・・・。
posted by サカミー at 14:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安定期(やりたいこと、出来ることは何でもやろう!)

だんだんとお腹も目立ち始めた5、6ヶ月頃は臨月に比べれば全然へっちゃらなもんです。
前述の通り、やりたいこと、出来ることはじゃんじゃんやりましょう。

私の場合、読書に明け暮れていました。
通勤中の電車の中でたくさん本を読みました。
本多孝好さんの本、結構読んだなぁ・・・。
どんどん本の世界に引き込まれていくんです。
詳しくはまた後でお話したいと思いますが・・・。

5月24日に本多孝好さんの新刊が出ました。



正義の味方。最近あまり耳にしない気がします。あ、「正義の味方ぶりやがって!!」なんていうセリフは時々耳にしますけど(笑)
私が生まれて26年間、正義の味方って言ったら何だったかなぁ・・・。苛められている子をかばったり、いじめを無くすきっかけを作った子はまさしく正義の味方ってかんじでした。それってとても勇気のいる行動なはず。下手すれば自分も苛められる可能性がありますからね。
それでも体を張っていじめを止めた子はとても尊敬しました。私なんて傍観者でしたから・・・。

正義の味方って何だろう??そんな風に感じたことありませんか?
そんな方には是非読んでもらいたい作品です。
posted by サカミー at 08:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

安定期に入ったら・・・

つわりから解放された〜〜!!

バンザイ!!!


喜んでいたのもつかの間・・・今度は何だかだんだんお腹が出てきたみたい。

思えばもうすぐ5ヶ月に突入。
5ヶ月の戌の日に腹帯を巻くと安産になるとか・・・。

昔はさらしをグルグル巻いて使っていたらしいけど、よれたりずれたり巻くのが大変だったりで微妙〜〜〜(汗)
今は妊婦帯というマジックテープで装着できる物やガードルタイプの物があってとても便利です。

これをつけると「あぁ、妊婦だな〜〜〜」っていう実感が沸いてきますよ〜。



コルセットタイプ。
直に腰に巻くタイプなのでトイレに行く時わざわざ外さなくても良いので楽です。
仕事をしている方には重宝すると思います



こちらはガードルタイプ。
すっぽり包んでくれるのでお腹を冷やしません。
しっかり支えられているって実感します。

私は仕事をしていたのでこの2つを使っていました。
妊婦帯ってつけたり外したりが結構面倒なんです。私の職場はトイレが一つしかなくて結構待たせたりしてしまうことがあるのでわざわざ外さなくてもいい前者の妊婦帯が良かったと思います。
逆に、家で過ごすときには後者のガードルタイプを使用していました。

妊婦帯 ハッピーバース11 ピンク M
妊婦帯 すずか ピンク/L

また、お腹が出てくるにしたがっていよいよマタニティ服デビューです。
昔はオーバーオールやジャンバースカートしか無かったマタニティ服。今はデニムのパンツだって履けるんです!!

妊娠していたって女ですもの♪おしゃれには気を抜けないですよね。
とにかく様々なマタニティ服が出回っています
フェミニンな物からスポーティーなものまで!!
どれにしようか迷っちゃいます。
今しかないマタニティライフ。楽しく過ごす為にお気に入りの一着を見つけてみてください。





私はリブつきのデニムパンツを愛用していました。
これなら上にチュニック風のワンピースを着たりキャミの重ね着をしたり色々使いまわせますからね。




真っ白いブラウス。
フリルがとても可愛いけど甘すぎず清楚で涼しげな一着。
これからの季節に活躍できますよ。




こんなハーフパンツも動きやすくてお勧めです。
ストレッチ素材なので妊娠後期まで履くことができます。

また、お腹が大きくなると妊娠線が出来てしまうのが嫌な方は
妊娠線対策にクリームなどを塗ってお腹の皮膚を柔らかく保つことをお勧めします。
皮膚が乾燥していると妊娠線は出来やすいのできちんと保湿しましょう。

ニンナナンナ 薬用 マッサージクリーム
Wバリアジェル(妊娠線予防ジェル)

posted by サカミー at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に必要なマタニティ用品とは??(妊娠初期編)

最近、妊婦時代のことをよく思い出します。

去年の今頃はこんなだったな〜とかしみじみ思い出してしまうんです。

つわりがようやく治まって、マタニティグッズを用意しなくちゃ!と少々焦ってました。

しかし

一体何を用意したらいいのだ??

初めての妊娠で何を買えばいいのか皆目検討もつかず、オタオタする私・・・。
母に聞いても何十年も前のことなので当てにできない・・・(汗)
妊婦向けの雑誌を読んだり、アカチャンホンポで「出産準備ブック」みたいなのを読んだりしたけれど、どれもこれも多くて多くて
「本当にこれ全部必要なの??販売戦略じゃないの??」なんて疑いの目で見ていました。

結局よーーーく考えて自分が本当に必要そうな物を買ったつもりではいたのですが、「やっぱりこれはいらなかったな〜」とか「あれはあった方が良かった」っていうのが分かりました。

あくまでも私の経験上のことですが、もし良かったら参考にしてみてください。

つわりの酷い方へ

まずはこれ。


体を締め付ける物があると本当に辛いです。
私は一日に何十回と吐きました。20分置きに「ゲェ〜〜〜」ですからね。
家で過ごしている時はブラジャーなんてつけられませんでした。
パンツのゴム(そんなにきつくないのに)ですら苦しかった気がします。
でも外出時はノーブラなんてできませんよね。
そうなるとマタニティー用のブラジャーは必須です。
しかもこれは出産後も一年近く必要となります。(母乳で育てる人は)
なので買うのは全然早すぎないんです。おそろいでマタニティーパンツもそろえることをお勧めします。
つわりの頃はお腹は出ていないけど、締め付けるのが辛いですからね。少々ゆるゆるの方が楽なんですよ。

マタニティーブラジャー ハーフトップ クローバー刺繍 サックス L


次に妊婦検診が2週間に一度、もしくは1ヵ月に一度あります。
検診では母子手帳を持参し、超音波検査の時に画像をもらえる産院もあります。
会計の時はレシートをきっちり取っておく。これも大事です(確定申告するときに必要ですからね)
こういった物をひとまとめにできる母子手帳ケースはあった方が良いです。
これも出産後しばらくは使う物となりますのでお気に入りの一つを見つけることをお勧めします。

ミッフィー 母子手帳ケースLサイズ゛(大判用) ホワイト&オレンジ
ミッフィー 母子手帳ケースMサイズ(普通判用) ブルー

そして、
吐きつわりがない人は・・

妊娠初期で胎児の成長に大切だといわれている栄養素、葉酸は積極的に食事に取り入れたいですね。
葉酸の摂取は二分脊椎などの神経管閉鎖障害の発症を減らす効果があるといわれています。
葉酸はほうれん草やブロッコリー、などの緑黄色野菜やいちご、納豆などに多く含まれている栄養素です。
普段の食生活で摂れるものですが、手軽なサプリメントもあるので利用してもいいと思います。

ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒

ちなみに、私は吐きつわりがひどかったので葉酸のサプリメントは飲みませんでした。でも飲めるものなら飲みたかったです(笑)




おさらい

妊娠初期に最低限必要なもの。

1.マタニティーブラジャー
  マタニティーブラジャー ハーフトップ クローバー刺繍 サックス L

2.母子手帳ケース(母子手帳も貰いに行きましょう)
  ミッフィー 母子手帳ケースLサイズ゛(大判用) ホワイト&オレンジ
  ミッフィー 母子手帳ケースMサイズ(普通判用) ブルー

3.葉酸のサプリメント
  ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒



おまけ

これから一年近く送る妊婦生活。自分の体がどう変化していくのか、赤ちゃんがどんな風に成長していくのか気になった私は育児書などを読みあさってました。
一冊あると良い予習になっていいと思います。

初めてのたまごクラブはマタニティマークが付録についているのでバッグにつけたりできるのでお勧めです。

初めてのたまごクラブ 2007年春号―妊娠がわかったら最初に読む本 (2007)


posted by サカミー at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

今年は早めに勉強を・・・。

これから自分は一体何をして生きていくのでしょう・・・。

家事、育児・・・それだけなわけないもんね。
育児はいつか終わるし。

それに何より生活のために、自分のために働かなくてはいけない。

将来、自分が何の職業に就くのかまだ検討もつきません。
栄養士として六年弱働いては見たけれど、果たしてそれが一生続けられそうな自分に向いている職業かどうかも定かではない。
でも続けられるとなった場合、必要不可欠なのが「管理栄養士の免許」
取れるときに取っておかなくちゃ!!
そう思って昨年度受験しましたがあえなく不合格。

去年は勉強を始めたのが遅かった。

ならば今年は去年よりも勉強期間を早めて試験対策に臨もうと思います。

がんばるぞー。

posted by サカミー at 10:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ベビー用品について

息子を産んで早7ヵ月半。
ベビー用品は様々な物が出回っていて何が必要なのかさっぱりわかりませんでした。
とりあえず買っては見たものの、「あぁ、これいらなかったな〜」とか「使いにくい!!もう使わない!!」って言う物も結構ありました。

とりあえず間違いない!!と思った物をピックアップしていこうと思います。
これからお産の方には少しでも参考になったらな〜なんて思ったり、
またいつか、自分が妊娠した時に思い出せるように残していけたらな〜なんて思います。

一番良かったと思う物はバンボベビーソファです。
これは実家の母も「買って間違いなかったね〜」と言ってました。
なんといっても持ち運びが簡単なのが良い!!私の実家や夫の実家にも欠かさずもって行ってます。
そしてハイローチェアなどとは違ってベルトがないので乗り降りがとても楽!!赤ちゃんを乗せるだけでOKなので3秒で乗せられます。
そのくせ全然ずり落ちたりしません。
月齢が高くなれば脱出してしまうかもしれませんが、七ヵ月半の息子はまだまだ脱出は無理なようです。
使用期間は首が座ってから14ヶ月まで、と短いと思うけど値段も手ごろだし場所も取らないので買って損はなかったと思います。

こちらも参考にしてみてください↓↓↓
詳しい説明はまた後でアップしていこうと思います
http://astore.amazon.co.jp/kokorohaitsum08-22
posted by サカミー at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

あ〜〜〜痩せねば!!

出産後、6ヶ月以内に体重&体型を元に戻さないともう後戻りはできなくなるらしい・・・。
現在、産後7ヵ月半。体重は妊娠前に戻ったものの、体型は・・・(汗)
微妙なところです。(っていうか妊娠前からデブだしさ)

専業主婦になって運動量もかなり減ったので消費カロリーも少ないし、絶対痩せない・・・このままじゃあ・・・・。

別に水着を着る予定はないけれど、危機感を覚えたのでダイエットするぞ!!

置き換えダイエットやサプリメントはちょっと抵抗があるので(お金もかかるしね)
ここは健康的に食事+運動療法で頑張りたいと思います。

一緒に頑張ってくれる人・・・募集中です。

心強い味方もあります。
↓↓↓是非参考にしてみてください↓↓↓

http://astore.amazon.co.jp/kokorohaitsum00-22
posted by サカミー at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

父の日の準備、してますか?

5月13日、母の日でしたね。
母の日って結構大きなイベントじゃないですか?

それに比べて父の日は・・・・(苦笑)
お店なんかも父の日コーナーは小さいような気がします。
お父さんも日々仕事に家庭サービスに頑張ってくれているのですから
日ごろの感謝の気持ちを示したいですね。

そう考えると今から準備するのにはもう早すぎることはないと思います。

我が家もお父さん一年生がいるので初めての父の日に何をしてあげようか今からワクワクしています。


http://astore.amazon.co.jp/kokorohaitsum-22
posted by サカミー at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

